サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

テザリングができない。

2016/12/13 19:11

スマホでテザリング設定をしたのですが、ノートパソコン側で認識してくません。
すみませんが、どうやったら認識するかご教示ください。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/14 01:50
回答No.2

〇ノートパソコン側の設定が完了していない
〇ノートパソコンが無線機能、Bluetooth搭載していない
〇USBがちゃんと差さってないか、ケーブル、端子、差し込み口のどれかが劣化してて(もしくは安物、相性悪い等々で)認識していない
〇速度制限がかかってる
〇パスワード間違い
〇Bluetoothのペアリングが完了してない
〇テザリングオプション未加入

スマホ、ノートパソコンの種類、OS、テザリングの方法が不明でピンポイントで答えられないのでテザリングが出来ない時に有りえそうな原因をいくつか挙げてみました。

お礼

回答、どうもありがとうございます。
ご丁寧に考えられるケースまで記載いただき、感謝いたします。
パニックになってしまっていました。。
一度整理して、ケースについて考えたいと思います。

また本コメントが遅くなりましたこと、ご容赦ください。

2016/12/14 09:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/12/13 19:17
回答No.1

書かれている内容だけでは答えようがありません。
まずはテザリングの設定をしたスマホの型番やノートPCの型番等書いた方が良いです。
またテザリングと言ってもUSB,Wi-Fi,Bluetoothどれを使ってされようとしてるのかもわかりません。

お礼

回答、どうもありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ございません。
たしかにおっしゃる通りです。
わからないままガチャガチャいじってしまい、パニックになっていました。
一度整理してから再度お尋ねしたいと思います。

2016/12/14 09:33