サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

PCとテレビを接続して音声を出したいのですが

2016/12/29 18:28

HDMIケーブルとテレビを接続して画像と音声と出そうとしたところ、画像は出るのですが音声は出ません。音声を出すにはどうすればいいのでしょか? どなたか教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/12/29 19:25
回答No.3

コントロールパネル内のサウンドの設定 「*** HDMI Output」?
参考URL
http://www.princeton.co.jp/support/list/faq/tft_sound_01.html
こちらも
http://知ったこと.com/archives/3756.html

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。おかげさまで解決しました。今後ともよろしくお願いいたします。

2016/12/30 15:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/12/29 18:58
回答No.2

OSとかPCの仕様がわからないので、
ざっくり書きますが
オーディオデバイス の再生タブを開いて
TV名のとこを右クリックして
既定のデバイスとして設定 をクリックして
OKをクリックしてください
HDMIと本体アナログ出力は同時使用できないので

2016/12/29 18:33
回答No.1

テレビ、パソコン、それぞれの音量を確認してください。
また、接続したままパソコンを再起動してもダメでしょうか?