サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

タブレットでテレビを見れる様にする方法は

2017/01/10 09:31

タブレット PC-TE508BAW でテレビを見るには、何が必要で
どうすればよいのか教えて下さい、又、テレビを見るときにはネット接続が必要ですか、よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/01/10 10:21
回答No.2

PC-TE508BAWはAndroid OSなので、Androidに対応したUSBテレビチューナーを付けて視聴アプリをダウンロードすれば見れます

>テレビを見るときにはネット接続が必要ですか

視聴アプリはGoogle Playからダウンロードの必要が有るのでネット接続が必要ですが、実際に見る時にはネット接続は必要無いです

注意点は、必ずAndroidに対応したUSBテレビチューナーを購入する事です

安く売られてるUSBテレビチューナーは大抵はWindows用なのでPC-TE508BAWでは動かないです


Androidのスマートフォン・タブレットでテレビを見る方法
http://minto.tech/android-tv-2/

お礼

有難うございました、参考になりました。

2017/01/10 18:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2017/01/10 14:32
回答No.4

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TE508BAW
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/152q/07/lavietab/lte/spec/index.html
仕様を見ると「Micro USB×1(クライアント機能、充電兼用) 」となってますね。ホスト機能(OTG)に対応の記載が無いのでUSBにチューナーを取り付けても機能しない可能性があるかも。(実際に取り付けて動く可能性もありますが)

他の方が回答されていますがPIX-BR310Wのようなワイヤレス テレビチューナーなど使った方が安全かも知れません。

お礼

有難うございました 参考になりました。

2017/01/10 18:20

2017/01/10 10:42
回答No.3

タブレットでテレビを見る3つの方法
http://hikaku-choice.com/?p=1373

お礼

有難うございました 参考になりました。

2017/01/10 18:22

2017/01/10 09:37
回答No.1

USB接続できるTVチューナを購入すればいいようですね。

お礼

有難うございました 参考になりました。

2017/01/10 18:23