サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

Lavie Tabが再起動しない

2017/01/15 20:07

PC-TE508BAWを使用中です。
再起動を掛けたところ、いつまでたっても起動中画面で立ち上がらなくなってしまいました。途中で何度か電源ボタン長押ししてみましたが、一旦きれた後に再起動を開始し、また同じ状態になってしまいます。
どうやったら治るでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/01/15 21:00
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TE508BAW
こちらの商品ですね。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_ANDROID_CONTACT
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_ANDROID_SERVICE&ltspro=main02
にチャットやサポートの電話番号が書かれているのでそちらの相談することをおすすめします。

http://blog.livedoor.jp/an_square/archives/51793383.html
などに記載があったりしますが Factory Resetみたいな手段もありますがそれよりも上記で紹介したLAVIE Tabサポートセンターに電話して必要があれば修理してもらうのが一番確実です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2017/01/19 16:36
回答No.2

Windowsだとリセットをしたくなる雰囲気ですね。何かの誤作動でしょうか?

機種はだいぶ違いますが、長押しで起動するので、長押し起動中にもう一度長押しでOFFにならないでしょうか、。説明を見るとしばらく何十時間か放電して、もう一度ONすれば元通りに戻ることもあるようです。

当たり障りない解決方法で申し訳ありません。どちらにしても、起動の有無でなく、メーカーの判断が必要ですね。

補足

有難うございます。
メーカーに問い合わせたところ、放電後同様の症状の場合は修理に出してくださいということでした。修理に出して中身が消えないかとか、保証期間がどうだったか記憶が無いとか、海外にいるのでどうやって送ろうとか悩み中です。

2017/01/20 07:29