本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:smart visionの録画番組が表示されない)

SmartVisionの録画番組が表示されない

2023/10/12 23:28

このQ&Aのポイント
  • SmartVisionを起動したところ、過去に録画した番組が表示されず、エラーメッセージが表示されます。
  • 現在、録画機能も使用することができません。
  • Windows8.1(64bit)のNEC LAVIE(PC-DA770AAB)でこの問題が発生しています。
※ 以下は、質問の原文です

smart visionの録画番組が表示されない

2017/01/26 01:54

SmartVisionを起動したところ、録画番組で過去に録画した番組が表示されず、フォルダの横に赤い三角に白い!マークの表示が出て、以下のようなメッセージが表示がでます。

『メディアサーバーが見つかりません。
 メディアサーバーがリモートパワーオン機能を利用できるか確認してください。

 リモートパワーオン機能でメディアサーバーを起動した場合、見つかるまで数分程度かかる場合があります。』

現状、録画機能も使えない状態です。

何が原因でこのような表示が出て録画もできなくなったのか分かりません。

みなさんのアドバイスをよろしくお願いします。

OS Windows8.1(64bit)
機種:NEC LAVIE(PC-DA770AAB)




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2017/01/26 04:35
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770AAB
特に書かれているメッセージに関してのSmartVisionのアップデートモジュールとかはないようですね。

貼られている画像は録画一覧(メディアサーバー)となってますが何かブルーレイレコーダーなど利用されているのでしょうか??
そのあたりの環境がわからないので何とも言えません。

Windows 8.1のSmartVisionでメディアサーバーに保存された録画番組を視聴する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016472
Windows 8.1のSmartVisionでホームネットダビングする方法(2014年10月~2015年5月発表機種)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017450

Windows 8.1のSmartVisionで録画した番組の保存先を確認する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016440
普通にSmartVisionでテレビ録画するなら上記のページ等にも記載がありますが「通常」フォルダー(録画フォルダー1)に録画データがあるはずですが。
特にメディアサーバーやブルーレイレコーダーなどネットワーク経由で利用されていないなら「選択したメディアサーバーを一覧から削除」で削除してしまうとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。