サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

保存したネット動画をコピーできません

2017/03/21 21:12

windows10 バージョン
コピー中エラー
OX8007052となり停止してしまいました。エラー内容と、対処方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2017/03/22 20:04
回答No.4

C:ドライブのルートディレクトリへのコピーは、UAC制御によりそのエラー番号でエラーになる、とあります。

https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_7-security/c%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%87%E3%83%AC/646da5c4-4615-45df-9617-37c01af64756

フォルダを一つ作成してその中にコピーする、あるいはC:以外のドライブ(第二パーティションや外付けドライブ)へコピーを試してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2017/03/22 02:15
回答No.3

先に回答されている通りで?
Ox8007052 って?
コピー元のファイル (サイズ) が大きいがコピー先の容量 (サイズ) が小さい
ので?入らないよー!…って言われている。

因みに… Windows 10 って? (例え容量が少なくても) 平気で何 GB も書き込み
しようとして…入らないって?成るので要注意です。

✳以前の Windows のだとコピーする前に自動確認が入り?入るものは、入るが
入らないものは、容量を増やして下さいと出る。[要は、○○なので?注意]

2017/03/21 21:57
回答No.2

どこにコピーする操作を行ったのでしょうか?

これでは対応を提案できません。

Webを検索すればUSBメモリーへの書き込みらしいと見えるがそうでなく内部ディスクへのコピーもしくは、外部HDDへのコピーなのかも知れない。

いずれにしろコピー先の空き容量と、コピー対象のデータサイズに問題があるのではないでしょうか?

コピー元とコピー先の両方をディスクチェックして見てはどうですか。

2017/03/21 21:55
回答No.1

コピー先へのアクセス権限がないためエラーになったようです。
コピーをどのような方法で実施したのかがわかりませんが、コピーを管理者権限で実行してみてください。

下記をご参考に。
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/230789.html

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%