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BLUETOOTHキーボードの不具合について
2023/10/12 14:20
- BLUETOOTHのキーボードをPC-TE507FAWのタブレットに接続したところ、一部のキーが入力できない現象が起きています。他のキーボードでも同様の問題が発生しているため、初期不良ではない可能性があります。解決策を教えてください。
- 私はPC-TE507FAWのタブレットにBLUETOOTHのキーボード(サンワサプライ SKB-BT23BK)を接続しましたが、一部のキーが入力できない現象が発生しています。他のキーボードでも同様の問題が起きており、タブレットの初期不良が原因ではない可能性があります。どうすれば正常に入力できるようになるのでしょうか?
- BLUETOOTHのキーボードをPC-TE507FAWのタブレットに接続したところ、一部のキー(E、Cなど7~8個)が入力できない現象が発生しています。他のキーボードを接続しても同様の問題が発生しているため、初期不良ではない可能性があります。解決策を教えてください。
BLUETOOTHのキーボードの不具合
2017/05/07 19:04
PC-TE507FAWのタブレットにBLUETOOTHのキーボード(サンワサプライ SKB-BT23BK)を
接続しましたが、入力できないキー(E,C等7~8個)が有ります。キーボードを他社製に変更しても現象は全く同じ。
どうすれば正常に入力できるようになるでしょうか。
タブレットの初期不良でしょうか。
因みにキーボードはSONYのXPERIA(スマホ)に接続するとすべてのキーが入力できました。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
自分の回答に追加出来なかった為、新しいスレッドで失礼します。
自分は昨年末、本機と同時にキーボードを購入し、以来4カ月問題なく使用出来ていました。
不具合は4月なかばのアップデート以降で、原因がそれである事は確実です。
自分の質問に対し頂いた助言でもありました通り、今回のアップデートでは初期化しても出荷状態までは戻ら無いという事で。実際してみましたが徒労に終わりました。
ちなみにBluetoothで物理キーボードの入力方法を切り替えるアプリも試してみましたが駄目でした。
自分のキーボードはbuffaloとANKERですが、どちらの情報にも今回の不具合に近い事例は見つけられていません。
やはり問い合わせて、修理しか無い感じですね。
補足
2017/05/21 08:48
修理結果を報告します。
結果は、初期状態に戻ってキーボードが使えるようになりました。
NECの診断は「システムアップグレードにより発生する不具合と判断し、現在原因
の調査中となっております。」
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (6件中 1~5件目)
質問の回答と言うより不具合の状況が、より、深刻だという状況報告になります。
Bluetoothに限らず外付けキーボード全般が使えなくなってます。
私のもBlurtoothのキーボード、MS社製及びエレコム製、で同じように
特定の入力できないキーがあります。
そこでUSBのアダプタ経由で有線のキーボードを付けて動作確認を行いました。
結果ですが、全く同じキーが入力できません。
アドバイスでは無いのですが、失礼します。
自分も全く同じ現象で悩み、QNo.9321110で同じ質問をさせて頂きました。
その中で頂いたご助言でタブレットを初期化してみましたが元に戻りませんでした。
自分が行ったのは
再ベアリング
複数のキーボードによる動作確認(キーボード自体の異常はなし)
複数の入力システムでの動作確認
初期化
です。個人で思いつく限りの事を試してみましたが駄目でした。
あとは直接問い合わせるしか無いのかと感じています。
有効な手段があれば良いのですが……
お礼
2017/05/08 21:05
ご意見有難うございます。
QNo.9321110を読ませて頂きました。
まったく同じ不具合現象です。
1点確認させてください。
私は、購入後すぐにバージョンアップをして、その後キーボードを接続したので、
当初から不具合現象がありましたが、バージョンアップ前は、正常に「w、e、o、s、z、c、v、m」のキーも入力できたということでしょうか。
そういう事であれば、NEC側のSWバグという事になり、修理を要求すれば使えるようになるかもしれませんね。
Windowsと勘違いしました。例えば、マウスなどHID対応ならば、問題ないと思います。キーボードについては、他のすべてのBluetoothをOFFにされてから、デバイスをペアリングされているでしょうか?
変なボタンが押されたのかもと思いますので、ペアリングを解除し、再度ペアリングからやり直されてはどうかと思います(Windowsのように、Capslock+Shiftキーのように。詳しくは?)。
デバイスマネージャーにあるキーボードのドライバーを変更してみては?
・「ハードウェア変更のスキャン」を実行する。
・「キーボードのドライバーをすべて削除」、ハードウェア変更のスキャン。Bluetoothの設定も削除し、最初からやり直す。
お礼
2017/05/13 11:02
お礼の記入が遅くなり申し訳ありません。
貴重な情報をご記入いただき有難うございました。
修理以外には復活の手段が無いようですので、修理に出すことにしました。
修理後に状況を報告させて頂きます。