サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

SmartVisionで録画が不可

2017/05/07 21:00

PC-VN370NSW(テレビ:SmartVision)を使っていたのですが、知らないうちに録画ができなくなりました。外付けのHDDを利用していますが、容量が足りなくなた訳ではなさそうです。改めて設定したいと思ってもやり方が分からなくなりました。確認方法などありましたら教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2017/05/07 23:36
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN370NSW
こちらのモデルですね。OSはプリインストールのWin8.1のままだと言う前提で書きますが

Windows 8.1のSmartVisionを入れ直す方法(2013年10月~2014年5月発表機種)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016456
SmartVisionの挙動がおかしくなった場合はSmartVisionそのものを入れ直せば改善することがあります。
それでも改善しないなら最悪は再セットアップして購入時初期状態まで戻すって方法もあります。万一再セットアップしても直らない場合はPC搭載のSmartVisionの機械的な故障だろうと思われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2017/05/07 23:21
回答No.1

PC-VN370NSW本体の空きディスク容量はどの程度あるの?
また、外付けHDDの空き容量は何GBありますか?

これらの情報が記載されていないし、PC-VN370NSWにテレビ用アクセスカードの差し込み状態も何も記載がなく何が要因で録画できないのかも推測できません。

もう少し、現状の接続状況やPC-VN370NSWのシステム情報などを記載されることを望む。
また、知らないうちにってどういうことですか?
何かしらの兆候らしいエラー表示があるがテレビ機能に関係ないと省略してはいませんか?

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%