本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:smartvisionの録画)

smartvisionで録画の予約ができなくなった

2023/10/14 02:36

このQ&Aのポイント
  • smartvisionでテレビ番組表から録画したい番組を選んで録画していたが、録画始まると1分ほどで録画中止になってしまう問題が発生しました。
  • 録画設定で確認し規定値になっていることを確認しましたが、問題は解消していません。
  • 原因を特定して解決策を探しているので、お知恵をお貸しください。
※ 以下は、質問の原文です

smartvisionの録画

2022/02/08 11:01

smartvisionでテレビ番組表から録画したい番組を選んで録画をしていたが、急に録画番組の予約はできるが録画始まると1分ほど録画中止になりできなくなくなりました。録画設定で確認し規定値なっている事、適用をしたにも拘わらず同じく録画が始まって1分ほどで中止になってしまいます。
原因があれば教えいただけれありがたいのですがお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2022/02/08 17:20
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732
SmartVision自体を入れ直してみたりシステムの復元で少し前まで戻してみるぐらいでしょうか。

どうしてもダメな場合はデータは消えてしまいますが再セットアップしてみるぐらいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/02/08 11:21
回答No.1

SmartVisionの入れ直しで改善する場合があります。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019732

改善しない場合は、サポートに問い合わせてはいかがですか。
121コンタクトセンター  → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。