本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートビジョンの不具合について)

スマートビジョンが開かない!エラーコード:G0002の対処方法は?

2023/10/13 01:34

このQ&Aのポイント
  • スマートビジョンが突然開かなくなりました。エラーコード:G0002が表示され、『テレビ動作環境の準備に失敗しました。パソコンを再起動してください。』というメッセージが出ます。VALUESTAR G タイプSを使用しており、OSはwindows8.1です。試したアンインストールや再インストール、放電などの方法は効果がありませんでした。
  • スマートビジョンが開かない不具合に悩んでいます。エラーコード:G0002が表示され、『テレビ動作環境の準備に失敗しました。パソコンを再起動してください。』というメッセージが表示されます。使用しているパソコンはVALUESTAR G タイプSで、OSはwindows8.1です。アンインストールや再インストール、放電などの方法を試しましたが、解決しませんでした。
  • スマートビジョンの不具合に悩んでいます。突然起動できなくなり、エラーコード:G0002が表示され、『テレビ動作環境の準備に失敗しました。パソコンを再起動してください。』というメッセージが表示されます。使用しているパソコンはVALUESTAR G タイプSで、OSはwindows8.1です。アンインストールや再インストール、放電などの方法を試しましたが、解決しませんでした。
※ 以下は、質問の原文です

スマートビジョンの不具合について

2017/09/24 21:15

突然スマートビジョンが開かなくなりました。『テレビ動作環境の準備に失敗しました。パソコンを再起動してください。(エラーコード:G0002)』と出ました。
使用しているパソコンはVALUESTAR G タイプS (PC-GD14CTAA2)
OSはwindows8.1です。
ネットにあった通りにアンインストール、再インストール、放電等試してみましたが、
まったく効果ありませんでした。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (1件中 1~1件目)

2017/09/25 00:58
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GD14CTAA2
こちらのPCですね。

Windows 8 / 8.1のSmartVisionが起動できない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016649
一般的な対処法は上記になります。

「 完全シャットダウン 」 を行う方法 ( Windows8.1 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=13460
恐らく意味はない気はしますが念の為、完全シャットダウン をしてみるとか。

Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013967
あとはシステムの復元でSmartVisionが正常に動作していた頃まで復元してみるとかです。

どうしてもダメそうなら最悪は再セットアップ位しか選択肢はないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。