サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

助けてください

2018/02/20 09:59

こんにちは。ノートPCの画面に色のついた線が横に入りフリーズしてしまう現象になりPCの中身が完全に空っぽになってしまいました。アプリはもちろん、個人のファイル等もなくなりました。買った当初のアプリをダウンロード?(買った状態)するためにはどうしたらよいのでしょうか?ご教授願います。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2018/02/20 21:36
回答No.5

通常は、画面に色線が入ってフリーズした位では中身は消えません。対応を誤って消してしまったということでしょうか。

NECのパソコンを購入時の状態に戻す方法は次のページの通りです。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017175

ただし付属ソフトのうちOfficeについては、購入時に紙のカード等で付属していたプロダクトキーがないと、再セットアップはできません(Microsoftアカウントで認証していた場合は可能です)。この場合は別途購入が必要です。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2018/02/20 13:39
回答No.4

取りあえずセーフモードで立ち上がるか確認して下さい。
セーフモードでの立ち上げ方は、取説かトラブル時の対応をまとめたガイドブック等に記載されているはずです。
セーフモードで立ち上がれば、そのまま再起動すれば立ち上がるはずです。
セーフモードでも立ち上がらない場合は、HDDの故障の可能性が考えられます。
その場合、修理が必要かと思います。

2018/02/20 12:19
回答No.3

necパソコンのようですので、
以下が参考になるかもしれません。
アプリケーションの追加や削除を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013751
これはある程度、necアプリがある場合です。

上記内のLAVIEアプリナビの再インストール方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019897

ソフト&サポートアプリなど古いものは以下から
型番毎に確認してみてください。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_DL

今回はパソコンの型番など、特定に必要な情報が無かったため
回答もピンポイントなご案内はできていないですが
参考にはなると思います。
型番と現在のWindowsの情報があると良かったです。

2018/02/20 10:19
回答No.1

おはようございます。
リカバリーディスクは作ってなかったんですか?

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%