このQ&Aは役に立ちましたか?
2018/02/20 09:59
こんにちは。ノートPCの画面に色のついた線が横に入りフリーズしてしまう現象になりPCの中身が完全に空っぽになってしまいました。アプリはもちろん、個人のファイル等もなくなりました。買った当初のアプリをダウンロード?(買った状態)するためにはどうしたらよいのでしょうか?ご教授願います。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
通常は、画面に色線が入ってフリーズした位では中身は消えません。対応を誤って消してしまったということでしょうか。
NECのパソコンを購入時の状態に戻す方法は次のページの通りです。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017175
ただし付属ソフトのうちOfficeについては、購入時に紙のカード等で付属していたプロダクトキーがないと、再セットアップはできません(Microsoftアカウントで認証していた場合は可能です)。この場合は別途購入が必要です。
このQ&Aは役に立ちましたか?
取りあえずセーフモードで立ち上がるか確認して下さい。
セーフモードでの立ち上げ方は、取説かトラブル時の対応をまとめたガイドブック等に記載されているはずです。
セーフモードで立ち上がれば、そのまま再起動すれば立ち上がるはずです。
セーフモードでも立ち上がらない場合は、HDDの故障の可能性が考えられます。
その場合、修理が必要かと思います。
necパソコンのようですので、
以下が参考になるかもしれません。
アプリケーションの追加や削除を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013751
これはある程度、necアプリがある場合です。
上記内のLAVIEアプリナビの再インストール方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019897
ソフト&サポートアプリなど古いものは以下から
型番毎に確認してみてください。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_DL
今回はパソコンの型番など、特定に必要な情報が無かったため
回答もピンポイントなご案内はできていないですが
参考にはなると思います。
型番と現在のWindowsの情報があると良かったです。
おはようございます。
リカバリーディスクは作ってなかったんですか?
関連するQ&A
ダウンロードの件
NEC15.6型ノートPC (LAVIE Direct NS)を購入しましたが、Excelをダウンロードする25桁の番号がわかりません。どこで、確認すればよいの...
ノートPC画面に横線が入ります。
NEC Lavie(ノートPC)ですが、起動後画面上部3分の1あたりに1mmほどの横線が入りその線の下画面全体がちらちらブレた様に動きます。故障でしょうか?。 ...
不具合
液晶画面の下部より1cm上のところの横にピンクの細い線がでるようになりました。 どうすれば消せますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パ...
オフィスがプレインストールされているノートPC
オフィスがプレインストールされているノートPCが不具合でOS再インストールになりました。この場合、オフィスをメーカーからダウンロードできないのでしょうか? ※...
起動が遅い
購入当初から立ち上がりが遅い。 NECダイレクトにて先週購入。ソフトウェアのダウンロード後の再起動が3時間続いている。 ※OKWAVEより補足:「NEC 1...