本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:助けてください)

ノートPC画面に色のついた線が横に入りフリーズしてしまう現象について

2023/10/13 03:20

このQ&Aのポイント
  • ノートPCの画面に色のついた線が横に入ってフリーズする現象が発生し、PCの中身が完全に空になってしまいました。
  • アプリや個人のファイルなどがすべて消えてしまったため、購入時の状態に戻す方法を教えてください。
  • NEC 121wareのパソコン本体に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

助けてください

2018/02/20 09:59

こんにちは。ノートPCの画面に色のついた線が横に入りフリーズしてしまう現象になりPCの中身が完全に空っぽになってしまいました。アプリはもちろん、個人のファイル等もなくなりました。買った当初のアプリをダウンロード?(買った状態)するためにはどうしたらよいのでしょうか?ご教授願います。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2018/02/20 21:36
回答No.5

通常は、画面に色線が入ってフリーズした位では中身は消えません。対応を誤って消してしまったということでしょうか。

NECのパソコンを購入時の状態に戻す方法は次のページの通りです。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017175

ただし付属ソフトのうちOfficeについては、購入時に紙のカード等で付属していたプロダクトキーがないと、再セットアップはできません(Microsoftアカウントで認証していた場合は可能です)。この場合は別途購入が必要です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/02/20 13:39
回答No.4

取りあえずセーフモードで立ち上がるか確認して下さい。
セーフモードでの立ち上げ方は、取説かトラブル時の対応をまとめたガイドブック等に記載されているはずです。
セーフモードで立ち上がれば、そのまま再起動すれば立ち上がるはずです。
セーフモードでも立ち上がらない場合は、HDDの故障の可能性が考えられます。
その場合、修理が必要かと思います。

2018/02/20 12:19
回答No.3

necパソコンのようですので、
以下が参考になるかもしれません。
アプリケーションの追加や削除を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013751
これはある程度、necアプリがある場合です。

上記内のLAVIEアプリナビの再インストール方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=019897

ソフト&サポートアプリなど古いものは以下から
型番毎に確認してみてください。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_DL

今回はパソコンの型番など、特定に必要な情報が無かったため
回答もピンポイントなご案内はできていないですが
参考にはなると思います。
型番と現在のWindowsの情報があると良かったです。

2018/02/20 10:19
回答No.1

おはようございます。
リカバリーディスクは作ってなかったんですか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。