本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:デフォルトゲートウェイが使用できませんというエラー)

デフォルトゲートウェイが使用できませんというエラー

2023/10/13 04:26

このQ&Aのポイント
  • ネットワークの接続が頻繁に途切れる問題を解決する方法について教えてください。
  • ネットワークの接続が途切れる際に表示される「デフォルトゲートウェイが使用できません」というエラーメッセージの対処法を教えてください。
  • ルーターの再起動やPCの再起動を試しましたが、ネットワークの接続が安定しない場合にはどのような対策が必要ですか?
※ 以下は、質問の原文です

デフォルトゲートウェイが使用できませんというエラー

2018/08/10 20:09

最近、ネットワークが頻繫に途切れるようになりました。pc以外の機器(ps4やvita)は問題なくつながります。途切れた時にトラブルシューティングをすると、一旦は治ります。(デフォルトゲートウェイが使用できませんという文字が表示される)そしてまたすぐつながらなくなるという状態です。pcの再起動、ルーターの再起動も行いましたが変わりませんでした。
ルーターはauのwimax2+を使っています


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/08/11 05:21
回答No.1

wimax2+の設置位置を移動して、電波の受信感度のいい所に移動してみる。

もしくは、お使いの地域が安定して使用できる地域なのかも確認する必要もあるかも知れません。 https://www.uqwimax.jp/area/wimax/

または、内部バッテリーの交換をしてみるとか、最近ではW05という機器の方がいいらしいです。
まぁ、ご自身の予算に寄りますが、検討するのもいいかもね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。