サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

スクロールバーの移動範囲

2018/12/07 10:34

LAVIE HZ550/B Windows8.1
ブラウザ等の右スクロールバーの移動範囲が1画面ではなく2画面分カクッカクッと移動してしまいます。
もともと1画面分いどうしてたのですが、何をどうして設定が変わったのかわかりません。
タッチパネル操作の時です。
設定方法がわかる方、教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/12/08 16:50
回答No.2

Windows 8.1のNXパッドで画面の操作や移動を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016300
Windows 8.1でNXパッドを利用して画面をスクロールする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016299
にNXパッドのスクロールの設定についての記載がありますがスクロール幅と言うか量を調整するような項目は無いですね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2018/12/07 13:31
回答No.1

Windows 8 / 8.1でマウスのスクロールボタン(ホイール)のスクロール量を設定する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014226
このあたりの設定を見直してみるのはどうでしょう?

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
試してみたところマウスのスクロールを調整することができました。
NXパッドの際には変わらずカーソルタッチ場所により1画面、2画面移動するのは変わりませんでした。
こちらは使用を変更できないのかもしれませんね。
以前は1画面移動していたと最初書きましたが記憶違いかもしれません。

2018/12/08 15:17