本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MP3が作れません)

MP3作成ができない!Windows Media Playerでソフトが停止してしまう問題の対処法とは?

2023/10/13 05:24

このQ&Aのポイント
  • Windows Media Playerを使用してMP3の作成を試みる際に、ソフトが停止してしまう問題に遭遇しました。この問題の解決方法を教えてください。
  • NEC 121ware:ソフトウェアに関連する質問です。Windows Media Playerを使用してMP3を作成しようとしましたが、ソフトが停止して終了してしまいます。どのように対処すればよいでしょうか?
  • MP3作成中にWindows Media Playerが異常終了してしまいます。この問題の対処法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

MP3が作れません

2018/12/19 19:35

こんにちは。Windows mediaplayerでmp3を作成しようとしたところ、ソフトが停止して終了してしまいます。どうしたらよいでしょうか?回答宜しくお願いいたします!!

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2018/12/20 08:35
回答No.3

こちらをどうぞ!

https://curo.jp/log/import-music-cd-mp3

お礼

2019/01/02 19:48

とても参考になりました。ありがとうございます!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/12/20 01:21
回答No.2

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

取りあえずWindowsをシャットダウンではなく一度再起動してみるとか。

Windows Media Player 12 再インストール方法
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=5785
あとはあまり意味はない気はしますがWindows Media Playerを入れ直しような操作(実際は無効化して再度、有効化するだけですが)をしてみるとか。

お礼

2019/01/08 17:56

迅速な回答ありがとうございました。お返事遅れてすみません。
PCの型番とう調べてまた改めて質問します。
本当にありがとうございました

質問者
2018/12/19 23:43
回答No.1

1、Windows mediaplayerのバージョンを確認
古いバージョンを使ってませんか?そこをまず確認です

2、書き込み拡張子を確認
メニュー>ツール>オプション>音楽の取り込み の順に進み、取り込みの拡張子形式がMP3になっているか確認

3、あなたのPCのスペックを確認CD/DVDドライブの性能にも左右されます。
あなたのPCのスペックを教えてください!

上記の三つの事柄をまず確認した上で、再度、質問してください!

お礼

2019/01/12 19:58

ありがとうございます。返事遅れてすみませんでした。
もう一度、確認して再度質問いたします。

質問者

補足

2019/01/08 18:10

迅速な対応ありがとうございました。お返事遅れてすみません。
1のwindows mediaplayerのバージョンの見方はやってみたけれどわかりませんでした。すみません。2はちゃんとできてるようです。
3はVALUESTAR N VN770/JS3ERでブルーレイディスクBDXL対応ドライブです。
以前は出来てたのに、突然、Windows Mediaplayerで音楽取り込みができなくなりました。
CDから取り込みを押すと2、3秒で「問題が発生した為、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます」と出て、ソフトが閉じます。
CDの再生や、これまでのライブラリの再生はできます。とにかく、取り込みだけができない状況です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。