サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

削除できない

2018/12/24 05:06

2018年モデルディスクトップを購入し最初に入ってるウィルスバスターをコントローラーパネルで削除し別のソフトを入れようとしたら
バスターが入っていてインストールできないとでます。どうしたら消せますでしょうか?
バスターの専用削除ツールを使ってもだめでした

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/12/24 05:35
回答No.1

スタートの位置でマウス右ボタンを押してタスクマネージャーを起動します。

スタートアップタブを選択して、起動しているウィルスバスターを
起動時に動作しないよう無効にして再起動後削除すると
消えると思いますが。(起動していると消えないソフトもあるのかもしれませんね。NECは、昔から何のソフトも独自路線で走っていますのでもしダメなら問い合わせするのが良いかもしれません。)

お試しください。

お礼

回答ありがとうございました

2018/12/24 14:49

補足

スタートアップタブを選択して起動しましたが
ウィルスバスターはどこにもなく
問い合わせもしていますがまだ連絡がきてません

2018/12/24 12:10

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2018/12/24 13:22
回答No.3

そういう時の定番の操作は、バスターを再インストールし、それからアンインストールです。
インストール情報を修復することになるので可能性がでてくるのです。
また、削除ツールもそうですけどPCを再起動直後に行ないましょうね。

お礼

回答ありがとうございました

2018/12/24 14:50

補足

その復元なのですがすでに5回ほどやりましたが
すべてだめでした
初期化してからコントローラーパネルで削除
初期化してから専用ツールで削除をしてみても変わりませんでした

2018/12/24 14:48

2018/12/24 11:20
回答No.2

トレンドマイクロのサポートにウィルスバスター削除ツールというのがありますので、そちらを使うとたぶん残っているバスター関連の機能を綺麗に消してくれると思いますよ。
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1314086.aspx

それでダメなら……トレンドマイクロに問い合わせて苦情を言えば、対応してくれると思います。

レジストリーエディターを使ったことがある人なら、Trendmicro辺りでレジストリ検索して、バスターに関する識別子があるものを消していけば、良いのですけど。ミスをするとOSが起動出来なくなることもあるので、削除であってもサポートを使った方が良いでしょう。

お礼

回答ありがとうございました

2018/12/24 14:49

補足

ウィルスバスター削除ツールを20回以上やってもだめでした
regeditもネットで見てみてやったのですが結果は同じでした

2018/12/24 11:58