サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

Windows7からのバージョンアップ

2019/02/05 21:45

VersaPro Ultralite タイプVG VK19S/G-Fを利用しています。

Windows7がインストールされているのですが、無料でWindows10
にバージョンアップすることは可能でしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/02/05 22:08
回答No.1

 
2016年7月29日に無償アップデートは終わってます。
ただし、それ以前に一度アップデートした実績があるならここからダウンロードして可能です
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
 

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/02/05 22:48
回答No.3

 ”Windows 10 無償アップグレード方法【無料】2019年1月現在もOK”
という記事はありますが、
VersaPro Ultralite VG VK19S/G-Fの搭載しているRAMは4GB固定なので
SSD搭載モデルでなければ快適に動作するとは思われません。

2019/02/05 22:23
回答No.2

無償期間が過ぎているのでバージョンアップは有料。
また、NECが公式でサポートしているWindows10へのアップグレード可能機種にはタイプVG VK19S/G-Fが入っていません。そのため、仮にアップグレードできたとしても、動作に支障が出る可能性があります。

素直にWindows10のPCに買い替えてはいかがですか?