サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

blu-ray再生

2019/06/17 14:23

パソコンにPowerDVDが搭載されていますがBlu-rayの再生ができません。
Blu-ray再生ソフトが無いようです。どうすればよいでしょうか。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/06/17 14:42
回答No.2

最初からインストールされている再生ソフトがBlu-rayに対応していない場合は光学ドライブもBlu-rayディスクに対応していない場合が多いです

まず光学ドライブを確認して下さい

光学ドライブがDVDドライブでBlu-rayディスクに対応していない場合は、USB接続のBlu-rayディスク対応ドライブを購入する必要が有ります

大抵はBlu-ray対応の再生ソフトも付属してきます

下記のBlu-rayドライブもBlu-ray対応の再生ソフトが付いてきます

BRXL-PT6U3-BKD : ポータブルブルーレイドライブ | バッファロー
https://www.buffalo.jp/product/detail/brxl-pt6u3-bkd.html


ドライブはBlu-rayに対応していて再生ソフトのみ対応していないなら新たにBlu-rayに対応した再生ソフトを購入してインストールする事になります

PowerDVD - ブルーレイ・DVD 動画再生ソフト | CyberLink 公式サイト
https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra/features_ja_JP.html

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!
さっそく光学ドライブを確認します。
B l u-rayに対応していなかった場合まで教えていただき感謝します。

2019/06/17 15:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/06/17 14:37
回答No.1

PowerDVDの中には、Ultra HD 8K 再生に対応しているバージョンもあるのだが・・・? そもそも、貴方の所有している機器がBlue-rayに対応しているのかどうかも問題となるのだが??

お礼

回答、ご指摘ありがとうございます。
同じご指摘を他の方からも頂きました。
光学ドライブを確認してみます。
ありがとうございました!

2019/06/17 15:14