サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

アップデートをエッジで繋がる方法は?

2019/06/21 21:18

NECのパソコンN5350/Bを使ってますが、ソフトのアップデートの時には必ずインターネット・エクスプローラーが起動しますが、なかなか繋がりません。現在はマイクロソフト・エッジを使っています、早いからです。そのマイクロソフト・エッジで繋がるようにする方法はありますか?OSはwindows10です。宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/06/28 19:28
回答No.3

質問の意図がいまいち把握出来ませんが、要約すると下記内容で良いですか?
※質問のカテゴリが(メールサービス・ソフト)なので、メールアプリと判断しました。


Win10で使用しているメールアプリの更新をメールアプリのヘルプなどプルダウンから選択した際に表示するブラウザを
IEではなくEdgeで更新ページを開きたい。

[回答]
規定のアプリのブラウザをEdgeに変更すればいいのでは?
1.[全ての設定]-[アプリ]-[規定のアプリ]と遷移
2.WebブラウザをEdgeに変更

※上記で対応出来なければ、IEを起動する様にアプリに埋め込まれているので対応不可です。
この場合は、l4330 記載のとおり、URLをコピペしましょう!!!

お礼

大変参考になりました。有難う御座いました。

2019/07/06 18:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/06/21 21:32
回答No.2

>NECのパソコンN5350/B
該当するPCが見つかりません。出来ればPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS350BAB
このあたりが近そうな型番ですが…

Windows 10のLAVIEアップデートで手動更新プログラムをアップデートする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019165
言われている「ソフトのアップデート」とはLAVIEアップデートの事でしょうか…

Windows 10でInternet Explorer 11を既定のブラウザーに設定する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017973
上記あたりの参考に既定のブラウザが「Internet Explorer 11」になっていないか?確認してなっているようならWindows10標準のEdgeに戻せば良いかも知れません。

2019/06/21 21:28
回答No.1

 
ieに表示されてるURLをコピーしてエッジに貼り付ければ良い