本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンの電源が入らない)

パソコンの電源が入らない

2023/10/13 06:33

このQ&Aのポイント
  • パソコンの電源が入らない場合、NEC 121wareのWindowsの設定を確認してください。
  • ValuestarpcVW770の場合、NECのサポートセンターに問い合わせることをおすすめします。
  • パソコンの電源が入らないトラブルはさまざまな原因が考えられますので、専門のサポートに相談することが重要です。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンの電源が入らない

2019/07/08 12:33

ValuestarpcVW770



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2019/07/09 00:02
回答No.4

↓この機種になります? 色は白か黒だと思います。
https://kakaku.com/item/K0000081170/spec/

うーん。9年選手なので寿命ではないかと。
メーカー修理は受付終了しているはずなので、
独立系の修理業者に依頼するか、買い替えを勧めます。

データについては、内部のHDDを取り外して
USB外付けスタンド等に立てればサルベージできます。
分解方法は下記動画などを参考に。
https://www.youtube.com/watch?v=auu1s2vHwow

WINDOWS7のサポートも間もなく終了しますし、
お金をかけて延命するのは後ろ向きで将来生きない投資ではあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/07/08 14:55
回答No.3

メーカーから電源が入らない場合の対応方法が公開されています。
パソコンの電源が入らない場合の対処方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013709

型番の確認方法です。
https://121ware.com/navigate/support/download/help/Modelconfirm.html


電源ボタンを押して、画面にまったく表示が無いのか、最初は表示されるが途中から無くなるか、各種LEDランプは付くのか付かないのか、これらで状況が推察できることはあるようです。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

2019/07/08 13:54
回答No.2

電源が入らないのですから電源系統を見られたら良いです。

2019/07/08 12:59
回答No.1

>ValuestarpcVW770
では機種が特定できないのでPC本体の背面に貼られたシールに記載されているPC-VW770***って型番を書いてください。

どう電源が入らないのでしょう?PC本体にある電源ボタンを押しても全く無反応って事でしょうか?
一度、コンセントを抜いて暫く放置したのにコンセントを挿して電源を入れる操作をしてみてはどうでしょう?それでも反応が無ければ電源ボタンが壊れているかPC内蔵の電源ユニットが壊れている可能性があります。
その場合は修理に出すぐらいしか無いですが

修理対応期間について
http://121ware.com/navigate/support/repair/partslimit/
PCの正確な型番が分からないので何とも言えませんがメーカーによる修理対応期間が既に終了していて修理できない可能性が高いかも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。