サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

イヤホンから音がちゃんと出ません

2019/09/05 21:52

LAVIE Tab E TE510/JAW PC-TE510JAWを数日前に購入したのですが、購入日当日か次の日にイヤホンを指して音を聴いてみようとしたところ、音がちゃんと出てくれません。
ウォークマンでカラオケ機能をオンにしたような(伝わるでしょうか…)感じです。
イヤホンとヘッドフォン両方試しましたがどちらも同じでした。Bluetoothのイヤホンだとちゃんと音が出ます。ちなみにイヤホンとヘッドフォンは携帯やPCに繋ぐとちゃんと音が出るので、不良だということではないと思います。
タブレット自体のイヤホンを指す部分に空気のスプレーをしてみたり、再起動をしてみたりしましたが、変化ありません。
イヤホンとタブレットの相性などがあるのでしょうか、はたまた故障でしょうか…
心当たりございましたら、回答頂けると幸いです。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/09/06 07:49
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TE510JAW
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_TE510JAW
こちらのタブレットですか。

他の方が回答されていますが
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/191q/01/lavietab/lte/spec/index.html
仕様を見ると「音声入出力端子 ヘッドフォンステレオ出力・マイク入力共用ミニジャック×1」とありますね。このことから4極ステレオミニプラグだと思われます。
とは言えば市販されている一般的な3極ステレオミニプラグ用のヘッドホンやイヤホンがそのまま普通に使えるようにはなっています。
少し挿し込みが甘いとかって言う可能性もありますがどこか家電量販店などで購入されたのなら一度店の方に相談してみると良いでしょう。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_ANDROID_CONTACT
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_ANDROID_SERVICE&ltspro=main02
若しくは上記に記載のあるLAVIE Tabサポートセンターに電話するか?チャットサポートで直接メーカーに相談した方が良いかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2019/09/06 06:11
回答No.1

未使用機なので想像の範囲ですが

イヤホンの端子数の関係じゃないでしょうか?
https://www.phileweb.com/review/article/201505/01/1623.html

お持ちのイヤホン・ヘッドホンで正常に再生できるデバイス不明なので

ステレオ出力なので3極 黒い線が2本 対応した規格のものを使わないと送られるべき音声データが流れない場合もあったと思います
http://www.ne.jp/asahi/sk/k2000/c_electronic/c_headphone/index.html

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%