サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

PCの再セットアップができない

2019/10/15 08:43

業務用PCのWindows Update実行後PCに不具合が発生、復元ポイントも消えてしまったため、付属の再セットアップディスクでPCの再セットアップを実行しましたが、実行中「再セットアップに失敗しました。もう一度はじめから再セットアップを行ってください。」と表示されます。
同様の症状が発生された方がいましたら、その際どの様に対応されたか教えていただけますか。よろしくお願いします。
再セットアップしたPC
タイプ:MKM27L-1
型番:PC-MKM27LZ7CCS1


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/15 10:40
回答No.1

もしかしたら、HDDに不具合があるかも知れません。
HDDを交換して、再セットアップを行ってみては?

お礼

回答ありがとうございます。
その後、PCのHDDを外し他のPCにつなげたところデータの読み込みができませんでした。
HDDの交換を行ってみようと思います。

2019/10/17 09:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/16 04:07
回答No.2

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_smart.pl?KATA=PC%2DMKM27LZ7CCS1&SALE_KBN=
こちらのPCですか。他の方が回答されて内蔵HDDなど何かハードウェアに問題が発生していて再セットアップに失敗している可能性もあります。
またPC自体は購入当初と同じ環境にして後から取り付けた周辺機器、例えばUSB接続のプリンタなど何か取り付けている場合は念の為外して再セットアップを行いましょう。またBIOSも初期値を呼び出して購入時の状態に戻してみるとかでしょうか。

お礼

回答ありがとうございます。
はい、そちらのPCで合っています。
購入後、追加した周辺機器の取り外し、BIOSの初期設定も行いましたが、
ダメでした。
どうやらHDD自体の故障のようなのでHDDの交換を行ってみます。

2019/10/17 09:23

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。