本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCの再セットアップができない)

PCの再セットアップができない

2023/10/13 08:24

このQ&Aのポイント
  • 業務用PCのWindows Update実行後PCに不具合が発生、再セットアップディスクで再セットアップを実行しても失敗
  • 同様の症状が発生した方の対応方法を教えてください
  • 再セットアップしたPCのタイプと型番はMKM27L-1、PC-MKM27LZ7CCS1
※ 以下は、質問の原文です

PCの再セットアップができない

2019/10/15 08:43

業務用PCのWindows Update実行後PCに不具合が発生、復元ポイントも消えてしまったため、付属の再セットアップディスクでPCの再セットアップを実行しましたが、実行中「再セットアップに失敗しました。もう一度はじめから再セットアップを行ってください。」と表示されます。
同様の症状が発生された方がいましたら、その際どの様に対応されたか教えていただけますか。よろしくお願いします。
再セットアップしたPC
タイプ:MKM27L-1
型番:PC-MKM27LZ7CCS1


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/15 10:40
回答No.1

もしかしたら、HDDに不具合があるかも知れません。
HDDを交換して、再セットアップを行ってみては?

お礼

2019/10/17 09:21

回答ありがとうございます。
その後、PCのHDDを外し他のPCにつなげたところデータの読み込みができませんでした。
HDDの交換を行ってみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/10/16 04:07
回答No.2

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_smart.pl?KATA=PC%2DMKM27LZ7CCS1&SALE_KBN=
こちらのPCですか。他の方が回答されて内蔵HDDなど何かハードウェアに問題が発生していて再セットアップに失敗している可能性もあります。
またPC自体は購入当初と同じ環境にして後から取り付けた周辺機器、例えばUSB接続のプリンタなど何か取り付けている場合は念の為外して再セットアップを行いましょう。またBIOSも初期値を呼び出して購入時の状態に戻してみるとかでしょうか。

お礼

2019/10/17 09:23

回答ありがとうございます。
はい、そちらのPCで合っています。
購入後、追加した周辺機器の取り外し、BIOSの初期設定も行いましたが、
ダメでした。
どうやらHDD自体の故障のようなのでHDDの交換を行ってみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。