サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

こだわりバックアップで保存したデータを復活させたい

2019/10/27 08:43

VW770ES6Bのハードディスクが故障し復旧困難のため、本体付属のこだわりバックアップで保存していたデータの復旧にチャレンジしています。
別PCでこだわりバックアップのフォルダを開くとデータアイコンは見れるのですが、クリックすると「サポートされないファイルのようです」の警告が出て開けません。
全てのファイルに「.■■■%%%Stream」(■は拡張子)のついたファイルが作られているので、これが開かない要因と考えています。
昔の家族写真が保存されているので、jpgファイルだけでも復旧したいです。
何とかファイルを見る方法はないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/10/27 13:11
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VW770ES6B
こちらのPCですか。

2011年5月発売VALUESTAR、LaVieの「おてがるバックアップ」の「こだわりバックアップ」-「ディスク、またはパーティション」を使用してデータをバックアップする方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018383
2011年5月発売VALUESTAR、LaVieの「おてがるバックアップ」の「こだわりバックアップ」-「ディスク、またはパーティション」を使用してバックアップしたデータを復元する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013154
実際に言われているこだわりバックアップは利用したことは無いのでわかりませんがバックアップの際は独自形式の形で保存されているでしょうから他のPCでバックアップした中身を取り出すとかは厳しいかも。

それとこだわりバックアップの保存先は外付けHDDやBD/DVDのディスクにされているのでしょうか?そうであれば

>ハードディスクが故障し復旧困難
HDD自体が故障しているならHDDを交換して予め作成して置いた再セットアップディスクから交換したHDDに対して再セットアップしてその後こだわりバックアップでバックアップしたものを復元する作業をして復元できたものを外付けHDDなどを使って別のPCにコピーすれば良いかも。

お礼

121CCagent様
>ハードディスクが故障し復旧困難
HDD自体が故障しているならHDDを交換して予め作成して置いた再セットアップディスクから交換したHDDに対して再セットアップしてその後こだわりバックアップでバックアップしたものを復元する作業をして復元できたものを外付けHDDなどを使って別のPCにコピーすれば良いかも。

遅ればせながら試してみました。
HHDを新品にしたことでWin7で立ち上がり、購入時の状態に戻りました。
バックアップしていたBDも認識しました。
おてがるバックアップを起動し、「復元」>「マイデータ」>「選んだバックアップから復元」にし、「バックアップの保存先デバイス」>「光学ディスク」を選択し、バックアップセットの最終ディスクを挿入しても、その後進みません。
復元対象を「パソコン全体」「ハードディスク」「パーディション」全て試してもダメでした。

BDには対応する分割ファイル「.■■■%%%Stream」が全てあるので、解凍すれば復活するはずですよね。
ファイルを復活したいだけなので、Roxioの他のソフト、もしくは何らかの手段で復活できますでしょうか?
この際外注有料でもいいです。。。
ご教示ください。

2020/01/17 17:59

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。