本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NXパッドの感度を調整できない)

NXパッドの感度調整できない | キーボード入力時にタッチパッドに触れてしまう

2023/10/13 08:31

このQ&Aのポイント
  • 購入したlavie direct ns PC-GN11FJRADは、NXパッドが無く、感度調整ができません。
  • キー入力時に意図せずタッチパッドに触れてしまうため、ストレスを感じています。
  • Elan Smart-Padを使っていた前のパソコンでは感度調整ができたので、他の方法があれば知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

NXパッドの感度を調整できない

2019/11/02 15:00

先日lavie direct ns  
型番 PC-GN11FJRADを購入しました。

NXパッドが無い機種のようで・・・。

NXパッドの感度を調整できないので、
キー入力時に意図せずタッチパッドに触れてしまう。

タッチパッドの感度を低い感度にするところがあったので、
してみたのですが変わりません。
他に何か方法はありますか?

前のパソコンならElan Smart-Padで調整できたのですが、
意図しない動きをするのでストレスがたまります。

回答宜しくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/03 15:52
回答No.2

ダメでしたか。
お使いの機種だとBIOSのタッチパッドの有効・無効を設定する項目自体が無いのでBIOSで無効に設定とかは出来ないですね。

>また何かありましたら宜しくお願いいたします。
まぁあまり良い方法ではありませんがタッチパッドと同じぐらいに大きさに切った厚紙でタッチパッド自体を覆ってしまうと言う手もあります。

お礼

2019/11/04 14:02

やはり設定では無理なんですね。
残念です。
厚紙で覆ってしまう方法も試してみますね。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/02 16:06
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-GN11FJRAD
こちらのPCですか。

Windows 10でタッチパッドの感度を調整する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019352
感度調整をしてもダメそうなら

Windows 10で一時的にタッチパッドの機能を停止する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020037
一時的に無効にするって手もあります。お使いの機種だとFnキー+スペースキーで切り替えが出来るかと。

お礼

2019/11/03 14:38

早速回答ありがとうございます。
そうです。このパソコンです。
残念ながら回答頂いた2つの方法はすでに試しており、
変化はありませんでした。
せっかく回答頂いたのに申し訳ないです。
また何かありましたら宜しくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。