本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファイアウォールを無効にする方法)

ファイアウォールを無効にする方法

2023/10/13 09:19

このQ&Aのポイント
  • NECのLS150/Dのパソコンを利用している際にファイアウォールを無効にする方法について教えてください。
  • パソコンデータの引越しのため、引越ソフトを使用するためにはファイアウォールを無効にする必要があります。
  • 試した方法ではファイアウォールがベンダーアプリケーションウイルスセキュリティによって管理されているため、無効化できません。どのようにすればファイアウォールを無効にすることができるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ファイアウォールを無効にする方法

2019/11/25 00:53

ファイアウォールを無効にする方法について

現在NECのLS150/Dのパソコンを利用しています。

パソコンデータの引越しのため引越ソフトを使用したいのですがファイアウォールを無効にしなければなりません。

Windows 10
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/15776

上記の方法を試しましたがファイアウォールは「ベンダーアプリケーションウイルスセキュリティによって管理されています。 」とのことで
「ファイアウォールの有効化または無効化」のタブがクリックできないように設定されています。

どのようにしたらファイアウォールを無効にできるのでしょうか。

恐れ入りますがよろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2019/11/25 11:31
回答No.2

>ソースネクストに質問しましたところメーカーに聞いてくださいとのことで質問しました。

それホントですか ?


スーパーセキュリティZEROってソースネクストの販売しているソフトですよね。

ソースネクストのサポートでも下記のように回答しているのに門前払いするとは思えないのですが ?

https://faq.sourcenext.com/app/answers/detail/a_id/1239/related/1/session/L2F2LzEvdGltZS8xNTc0NjQ4NTg4L2dlbi8xNTc0NjQ4NTg4L3NpZC9mVXM5UTJPazhGbXFqZkhzX19MV21LWVlGZ3RDR3M3MEtGOGhtSGRhek5heTVzSXVSQlJXbnRZWDlfOFolN0VycSU3RURsWnUwY001N0ZfNTBNQUpSVXFuVEN4NHFnUzV2RWNkMDFWYmRpQnVOSGZOdnpINjNGRWZjU0d3JTIxJTIx

参考
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=2990&category=153

お礼

2019/11/25 12:32

いろいろお世話になりました。

本当に門前払いです。

担当者が知識として知らないのか、不親切だったのかもしれません。

私ももっとよく調べたらよかったのですが、どこをどうすればよいのかわからず質問させていただきました。本当にこまっていましたので非常に助かりました。

お世話になりましてありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/11/25 06:59
回答No.1

Security対策Softとして 他社製のセキュリティソフトをInstall していますよね。
であれば、Windowsファイアーウォールは使う必要はありません。

その他社製のセキュリティソフトでファイアウォール機能を無効にする方法が違うので
マニュアルを熟読下さい。

他社製のセキュリティソフト名の記載を。

補足

2019/11/25 10:51

ご返信ありがとうございます。

セキュリティソフトはソースネクストのZEROです。

ソースネクストに質問しましたところメーカーに聞いてくださいとのことで質問しました。

よろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。