本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:WIFIのパスワ-ドを忘れた。)

WIFIのパスワードを忘れた。携帯電話の画面が割れて有償交換したので新たに接続したいがパスワードがわからない。どうすればいい?

2023/10/13 09:21

このQ&Aのポイント
  • WIFIのパスワードを忘れてしまった場合、携帯電話の画面が割れて有償交換した場合など、新たに接続する際にパスワードが必要となります。しかし、パスワードがわからない場合でも対処方法はあります。まずは、ルーターの設定画面にアクセスし、パスワードを確認する方法があります。また、WIFIのパスワードを変更してしまった場合でも、ルーターのリセットボタンを押すことで初期状態に戻すことができます。
  • WIFIのパスワードを忘れたり、携帯電話の画面が割れて有償交換した場合など、新たに接続する際にパスワードが必要ですが、パスワードがわからない場合でも心配する必要はありません。まずは、ルーターの設定画面にアクセスし、パスワードを確認してください。また、WIFIのパスワードを変更してしまった場合でも、ルーターのリセットボタンを押すことで初期状態に戻すことができます。これらの対処方法を試してみてください。
  • WIFIのパスワードを忘れてしまったり、携帯電話の画面が割れて有償交換した場合など、新たに接続する際にパスワードが必要ですが、パスワードがわからない場合でも心配することはありません。まずは、ルーターの設定画面にアクセスして、パスワードを確認してみましょう。また、WIFIのパスワードを変更してしまった場合でも、ルーターのリセットボタンを押すことで初期状態に戻すことができます。これらの方法を試してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

WIFIのパスワ-ドを忘れた。

2019/12/01 21:43

携帯電話の画面が割れて携帯電話を有償交換しました。この際WIFIの自動接続が切れました。新たに接続したいのですがパスワ-ドがわかりません。どうしたらよろしいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2019/12/02 04:31
回答No.4

じじいです。
大概はルーターの裏などに書いてあるはず。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2019/12/01 22:44
回答No.3

状況が今一つ良くわからないです。携帯電話だけではわからないので型番なども書いた方が良いです。

書かれている内容からは携帯電話・スマホで家庭内にある無線LANルーターと接続してインターネットを利用しようとしている感じでしょうか?そうであればWi-Fi接続のパスワードは無線LANルーター本体に記載されているかと。

2019/12/01 22:44
回答No.2

接続されたい機器やサービスに説明があります。そちらをご確認なさると良いと思います。


ご自宅の無線LANルーターとWi-Fi接続されたい場合、その無線LANルーターにSSIDやパスワードが記載されていることがあります。記載位置は無線LANルーターの取説をご確認ください。専用のアプリで簡単に接続できる無料LANルーターもあるようです。


モバイル型のWi-Fiルーターに接続されたい場合も、基本は無線LANルーターの場合と同様です。


外出先での、コンビニなどで提供するWi-Fiアクセスポイントを利用されたい場合は、そのサービスを提供している企業のサイトや、その利用されたい場所にて接続方法の説明があります。


Wi-Fiアクセスポイントによっては、無料のものもあり、スマホアプリが自動で接続を行ってくれるものもありますが、アプリが信頼できるかどうかは、アプリの提供元などをご確認ください。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。

2019/12/01 22:43
回答No.1

そのWi-Fiルーターは、自宅に設置してあるものなのか?
それとも、公衆Wi-Fiなのかによるので、あなたがどこに接続していたかは他人には判りません。

もっと、接続先について詳しく記載しないと誰も答えは無いですよ。

もし、自宅のWi-Fiルーターなら、その機器の裏や側面に記載があると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。