サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

ホームネットワークサーバー Dixim不具合

2019/12/02 11:58

SmartVision TVの録画番組が多数あるので、未だに下記の型番をWindows 7で使用してます。
NEC型番:PC-VN570GS1YW (2012年製)
本年、9月/10月頃からWindowsアップデートのせいかSmartVision TVの録画番組やWindows Media PlayerのMusic配信がホームネットワークサーバー Dixim経由で、できなくなりました。HitachiのWooo TVやSharpアクオスビデオの録画番組は、Dixim経由でNECのPCでも見ることができます。
原因をご存じの方は、ご教示頂けると幸いです。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/02 12:54
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VN570GS1YW
こちらのPCですか。
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/121q/02/org/yamada/valuestar/vsn/software/pc-vn570gs.html
「ホームネットワークサーバー powered by DiXiM」と言うのは確かにプリインストールされていますね。
「ホームネットワークサーバー powered by DiXiM」ってソフト自体を入れ直すとかSmartVision自体も入れ直してみるとか。

また「ホームネットワークサーバー powered by DiXiM」の方でいま設定しているものを全部一旦削除して一から設定を作り直して見るとか。

お礼

早速のご返答ありがとうございます。貴指摘に基づき、ソフトの入れ直しをやってみます。
ちなみに、9月頃までの録画番組(PCから削除したものも含む)は、未だにHitachi Wooo TVのホームネットワークリンクに出てきており、再生もできてます。(削除済みは、タイトルのみ参照できている。)

2019/12/02 13:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%