サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

パソコンがうまく機能しない

2019/12/26 03:37

YOUTUBEやGoogle、メールなどを開こうと思っても全く開きません。(どれだけクリックしても無反応です)辛うじてYahoo!は開くのですが最新版ではないです。しかもWindowsの更新もエラーが出てしまいできないです。パソコンの動作も全体的にすごく遅いです。ウイルス対策などはしているし、容量も空きがあるので故障なのかなと思っていますが、どうすればよいでしょうか。Windows10 型番:PC-NS150CAW です。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/12/26 21:09
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-NS150CAW
こちらのPCですか。
一旦、Windows10を再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみては?

http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/153q/09/lavie/ns/spec/index02.html
に仕様がありますがメモリが4GBと少し少ないですね。理想は8GBある方が良いでしょう。あとは起動ドライブがHDDなのでどうしても遅くなる傾向があります。これをSSDに換装でもすればWindows自体の起動や各種アプリケーションの起動は速くはなります。
Windows 10をセーフモードで起動する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017878
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111
一度、セーフモードでの起動してみてはどうでしょう?

故障か?どうかは判断しかねますが最悪は

Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
データをすべて失うことにはなりますが再セットアップすれば購入時の状態にまでは戻せるかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2019/12/26 14:58
回答No.2

Windowsの更新もエラーが出るに関しては・・・
https://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/pclist/index.html
型番に『PC-NS150CAW』を入力して「対応機種か調べる」をクリックして
みて下さい ^_^;

2019/12/26 08:35
回答No.1

最近、調子が悪くなったのなら、以下の対処も必要かもしれません。
しかし、自己責任で判断してくださいね^^
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10892