本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマートフォンのように)

LAVIE Note Standard(PC-NS600NAS-2)の使い方と特徴

2023/10/13 10:24

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Note Standard(PC-NS600NAS-2)は、スマートフォンのように指先でタッチして拡大できないタイプのパソコンです。
  • タブレットモードには対応しておらず、マウスで操作する必要があります。
  • メーカーのチャットでの質問にも答えがなく、使い方についてはよくわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

スマートフォンのように

2020/01/22 12:45

LAVIE Note Standard(PC-NS600NAS-2) を使い始めて2ヶ月です。
このPCは、スマートフォンのように指先でタッチして拡大したりできないタイプのパソコンでしょうか?タブレットモードにしたら使えると思っていました。現状マウスで使用しています。メーカーのチャットでも質問したのですが、よくわかりませんでした。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/01/22 13:00
回答No.1

タッチパネルの機能が無いので液晶の画面を指で操作することは出来ません。

お礼

2020/01/22 13:43

よくわかりました。
早速の回答どうもありがとうございます。
早く回答してくださったので、ベストアンサーとさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/01/22 13:49
回答No.3

タッチパネル対応の有無

画面操作に対応していない機種ですね
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavie/ns/spec/index.html

画面操作が可能な機種は ディスプレイとは別にタッチパネルの仕様が記載されています
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/201q/01/lavietab/lte/spec/index.html

タッチパネル搭載はカタログに記載されている場合が多いです 分からない機種は非対応と考えて良いでしょう
機能が追加されて製品価格が高くなるので理由も掲載しなくちゃいけない

キーボードが取り外せる2IN1やヒンジが360度回転でき裏返せる仕様に限られると思います そういう使い方ができるとカタログに載せるべき「売り文句」
https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/envy_13_x360_ar/kakaku.html?jumpid=st_cn_p_af_kkc

2020/01/22 13:18
回答No.2

一般的にノートには画面タッチで使用出来る機種は一部しか有りません。
2in1と言って『タブレットモード』に出来る製品は可能ですが、
15インチ画面の製品は無い。

お礼

2020/01/22 13:38

以前使用していたVAIOができたので、できるものだと思っていました。
回答どうもありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。