サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

Smartvision

2020/01/26 20:16

DVD書き込みが出来なくなったので

cprmアップデートしようとしたら

スタートメニューに出てこない

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/01/28 12:27
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA970HAB
こちらのPCですか。

SmartVisionアップデートモジュール(2017年7月出荷製品 Blu-rayモデル向け)
http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_DISP_URL.FieldFormula.IScript_SU_Display?modId=10678
みたいなのはありますね。

・Blu-rayメディアに書込みをしようとしたとき、「モジュールの更新ができませんでした。(0x80040207) このディスクには書き込みできません」というエラー表示が出る事がある。

と言う記載はありますね。ただブルーレイディスクの話なのでDVDは関係ないかも。

まぁあまり意味はないかも知れませんが念の為、Windows10を再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみるとか。

Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
SmartVisionの入れ直しについては上記を参考にすると良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/01/26 23:05
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の背面などに貼られたシールに記載があります。

SmartVisionでCPRMアップデートを行う方法について
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=009843
検索すると上記みたいなのは出てきますね。

思い付くのはSmartVision自体の入れ直しやSmartVision CPRMアップデータ自体の入れ直しとかでしょうか…

補足

すみませんでした。
機種名はPC-DA970HABです、MPRMアップデートをしようと思ったのはSmartvisionで録画した番組をDVDに保存しようと思ったら「保存出来ませんでした」と出たからなのです。

またスタートメニューにもcprmアップデーも存在していませんでした。

ディスクに保存時は
画面の左下にはパーセント表示されカウントアップされていますがDVDは回っていません、そのDVDをエクスプローラで見てみたら未フォーマットのままでした、念の為にフォーマットしてから操作しても結果は同じ、またブルーレイにも保存しようとしたら今度は「サポートされていないディスクです」と表示されます。

いずれも昨年の12月には同じ操作でDVDやブルーレイに録画番組を何枚も保存できていました。

追伸
Smartvisionの再セットアップをするには
Smartvision Desktop Service だけをアンインストールしてからアプリナビからインストールすればいいのでしょうか。

宜しくお願いします。

2020/01/27 09:14

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%