サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

IEとEdgeのお気に入りの同期を解除したい

2020/02/14 00:20

ブラウザのIEとEdgeのお気に入りの同期を解除したくて、いろいろ試してみましたがわかりません。どうしたら同期しないようにできるか教えてください。
IEでお気に入りを追加するとEdgeでも同じお気に入りが追加されます。Edgeでお気に入りを削除するとIEでも同じお気に入りが削除されます。お気に入りをIEとEdgeで別々にしたいのですが、どうしても同じになってしまいます。IEとEdgeでお気に入りを別々にする方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/14 06:46
回答No.2

新しいChromium版Edgeに変えて、MicrosoftアカウントでEdgeにログインしなければいいかと思います。
ブラウザにMicrosoftアカウントでログインするから同期が起こっていると思われるのです。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4501095/download-the-new-microsoft-edge-based-on-chromium

お礼

なるほど、解決しました。ありがとうございます!

2020/02/14 08:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/02/14 07:59
回答No.3

Edgeの場合は、右上の「…」ボタンをクリックしてメニューを開き、「設定」を選択します。そして、「お気に入りやリーディングリストを同期する」をオフにすれば、そのEdgeはお気に入りが同期しなくなります。

IEの場合は、Windowsの設定画面で「アカウント」を選択し、「設定の同期」を選択すると表示される画面には、「同期の設定」という項目があります。
これは、お気に入りも含めて、Windows全体の同期をオン/オフする項目です。従って、この項目をオフにすれば、お気に入りだけでなく、画面デザインのテーマやパスワードなども含めてWindows 10の設定が同期しなくなります。

お礼

ありがとうございます。やってみましたが、やはり同期したままの状態でした。NECのPCのアプリが何か影響しているのかどうか分かりませんが、この同期の解除、何か手ごわい感じです。

2020/02/14 08:48

2020/02/14 06:43
回答No.1

Windowsアイコン →  設定 → アカウント → 左メニューの設定の同期 → 個別の同期設定 →
Internet Explorerの設定をOFF 

Chromiumベースの新Microsoft Edgは連携1していないようです。個人的には新の方が使いやすいです。

お礼

Windowsからの個別の同期設定はうまくいきませんでしたが、Chromiumベースの新Microsoft Edgにしたら解決しました。ありがとうございます!

2020/02/14 08:51