サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

セットアップについて

2020/02/16 14:33

初回セットアップ時にMicrosoftアカウントを新規で作成しセットアップしてしまいNECで推奨されているローカルアカウントでのセットアップが行えませんでした。
Microsoftのほうはパソコンに付随する形でのセットアップなのでしょうか?ローカルアカウントのほうでセットアップしなければいけなかったのか不安です。
再セットアップをしなければならないのか教えていただければと思います。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/16 16:17
回答No.3

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体の底面や背面に貼られたシールに記載があります。

確か付属しているマニュアルだとローカルアカウントでのセットアップをすすめていた気はしますね。

Windows 10でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をMicrosoftアカウントで行う方法(2019年11月発表機種)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021723
一応メーカーのホームページにはMicrosoftアカウントで初回セットアップをする方法も書かれているので特に問題なくセットアップが完了したならそのまましようして良いでしょう。

お礼

遅くなりましたがありがとうございました。

2020/03/20 07:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/02/16 16:57
回答No.4

マイクロソフトのサービスを使用しているなら同時にログインされます。
一般的にはローカルアカウントに変更する方が最適。

マイクロソフトアカウントを推奨してないとはNECにしては珍しいですね。
批判覚悟で記載するとマイクロソフトのサービスはデメリットの方が大きい。
*連絡なしでサービスを停止したり、アカウントを削除したりしてます。

2020/02/16 15:10
回答No.2

アカウントは、どちらでもかまいません。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017756

Windows10 - Microsoftアカウントをローカルアカウントに変更(切替)
https://pc-karuma.net/windows10-switch-local-account-from-microsoft-account/

2020/02/16 14:44
回答No.1

購入したばかりなら、ここで質問するよりもNECのサポートに問い合わせた方が。丁寧に教えてくれました。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%