サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

一体型PCの内臓ディスクについての質問

2020/03/16 18:39

PC-DA770HAWのユーザですが、内臓HDDの容量は3TBなのですが、3.5インチか
2.5インチかが分かりません。ご教授願います

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/16 19:01
回答No.1

デバイスマネージャーの
ディスクドライブ
HDDの型番から仕様を調べては?
おそらく
ウィスタンデジタルの3TB(3.5インチ)

お礼

デバイスマネジャーでかくにんしたところご回答の通り WD30EZRX-198PBOの型番で3.5インチでした。ありがとうございます

2020/03/16 20:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2020/03/16 22:23
回答No.5

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA770HAW
こちらのPCですか。
他の方が回答されていますが内蔵HDD3.5インチですね。

比較的分解しやすい機種なので内蔵HDDの交換は容易です。ただしユーザーよる分解は認めていないので仮に交換等した場合はメーカーの保証が受けられなくなります。恐らく既にメーカー標準の1年保証は過ぎているので仮に修理と言っても有料になりますが。

2020/03/16 19:29
回答No.4

3TBなら3.5インチですね。
別の製品(VALUESTAR VN770J)ではWDの3TBが入っているようです。
2.5インチのSSDやHDDにするなら変換用のマウンタがあるのでそれで対処できます。
また、2.5インチのSSDやHDDをRAID化して3..5インチHDDにするアダプタなんかもあるので
多少お金をかければストレージは快適な環境+大容量にできます。
M.22枚を2.5インチSSDにするものもあるので組み合わせ次第ではSSDで4TBもできるでしょう。

2020/03/16 19:17
回答No.3

 裏蓋を開けて中身を覗いてみればわかりますが、ディスプレイ一体型デスクトップパソコンは3.5インチHDDが標準です。通常は1TBか、3TBが搭載されていますが、6TBや8TBも搭載可能なはずです。私は1TBを3TBに交換して使っています。

 3.5インチHDD(デスクトップ用)と2.5インチHDD(ノートパソコン用)では大きさや重さがずいぶん違います。3.5インチHDDは片手用のバーベルぐらいの重さがあります。2.5インチHDDは小型で軽いですが、記憶容量は同じぐらいです。

 一般にデスクトップパソコンは3.5インチHDD、ノートパソコンは2.5インチHDDと覚えて置けば間違いないでしょう。

2020/03/16 19:10
回答No.2

確かにカタログ、仕様等では分かりません。カバーを開けて確認するかサポートへ問い合わせするかです。HDDのサイズを知る必要がありますか ?。もし、換装をお考えてのことなら、2.5インチを選べば良いのでは。現在3.5インチが実装されていてもブランケットを購入すればサイズ調整できます。