サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
回答すると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

電源をいれてもNEC画面が写りません

2021/09/26 17:37

NEC LAVIE PC-DA370HAW
モニターに写りません。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (5件中 1~5件目)

2021/09/27 23:52
回答No.5

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA370HAW
こちらですね。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-DA370HAW
画面消灯ボタンと言うのがあるので念の為、そちらが押されている事がないか?確認しましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/26 23:32
回答No.4

ACアダプタ、ACコード、パソコンのDCジャックにきちんと接続されていますか?
電源スイッチをオンにした時に、ディスプレイ右下のLEDは点灯しますか?

点灯しない場合はNECや購入先に問い合わせてみてください。

2021/09/26 21:29
回答No.3

パソコンの基礎知識が無い方のようですね。
パソコンに詳しい方に見てもらうのが解決の近道です。
販売店に相談されてはいかがでしょう。

とりあえず。
パソコン部の故障?
モニター部の故障?
電源が入らない?
電源コードの接続が緩んでいる?
リモコン、あるいはキーボードに電源スイッチが有り反応しないならリモコン、キーボードの電池切れ?
本体の電源スイッチを試しましたか?
テレビはつきますか?

セットアップマニュアル 
P49 、P50 Q&A に
症状 :電源を入れても画面 に何も表示されない
の原因、対処方法がありました。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/201707/sus/v1/mst/853_811190_190_a.pdf

2021/09/26 17:48
回答No.2

パソコンの電源が入っていればモニターの故障でしょう。パソコンの電源が入らなければ電源ユニット、メインボードの故障の可能性があります。修理依頼してください。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair/
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

2021/09/26 17:43
回答No.1

また、壊れやすいだけの一体化PCからの質問ですか。
電源を入れても、一切何も出ないのであれば、
すでに、完全な故障なので、ユーザー(あなた)が出来ることは
ありません。
ご自身で修理できる自信がない限りは、
修理または廃棄の2択です。
モニターと本体をわけていた場合は、障害切り分けと言って
何が悪いかを調べてそれだけを購入できるので、
コストが下がるのですが、一体化の場合、
どこが壊れても、全部修理以外の選択肢がないので。
常に値段が高く、さらに全部品が一か所にあるせいで、
分離タイプより、壊れやすい=つまりなんのいい所もない!
ってのが、実情です。

また、本体自体が丸ごとなので、モニターだけなのに
無駄に重い!
(机などがたわんでくるなどの重量デメリットまであります)

話は、戻りますが、
基本、何も全く出ていない!という状況では、
設定がどうとかで対処できる状態ではなく、
電源系などの、致命傷になる部品の問題が多いので、
手はないですよ。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。