サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

HDDが壊れ、W7のインストールが出来ません。

2020/04/04 16:29

PC-LS550FS6R のLaviのW7ですが、HDDが壊れてBIOSまでしか立ち上がらなくなりました。
もう、廃棄しても良かったのですが、HDDをHDDかSSDに交換してみようと思い、とりあえずW7のインストールを試みたのですが、プレインストール版とWindowsからはねられW7のインストールも出来ないのですが、W10を買った方が早いかもしれませんが、W7のインストールは出来ないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/05 12:39
回答No.6

>とりあえずW7のインストールを試みたのですが、プレインストール版とWindowsからはねられW7のインストールも出来ないのですが、

読み手側からすると「WindowsがインストールされていないのにWindowsからはねられるというのは、どういう事?」ってなるのですが(おそらくは#1の方が書かれているように https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7 からインストールメディアをダウンロードしようとしてできなかったという事なんでしょうけど)。

リカバリーディスク(再セットアップディスク)をお持ちでないのでしたらhttps://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/detail/1955
から購入しWindows7をインストールするか、Windows10を購入するかすることになると思います。

お礼

ありがとうございました。

2020/04/19 06:11

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2020/04/05 12:09
回答No.5

7は既に自己責任です
HDDは対応可否があるので
7使いたいなら自己判断しない事

2020/04/04 23:38
回答No.4

>とりあえずW7のインストールを試みたのですが、プレインストール版とWindowsからはねられW7のインストールも出来ないのですが、
ここの意味が全く分かりません。
何からインストールしようとしたのか?
それともリカバリーしようとしたのか?
さらには、今のHDDにインストールorリカバリーをしようとしたのか?
今のHDDは、BIOSですら認識できないので、使用するのは不可能かと思います。よって、ハードディスクリカバリーもできません。
となれば、新しいHDDorSSDに換装し、予め作っておいた「再セットアップディスク」を使って、リカバリするのが妥当だと思います。
再セットアップディスクを作っていなかったのであれば、以下のサイトから
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008030
注文する手段もあります。ただ、在庫があるかどうかは判りません。
あとは、新しいHDDorSSDに換装した後、Windows10を新規にインストールする方法もあります。

2020/04/04 22:31
回答No.3

Windowsですね。

質問者がどんなストレージにどのWindows 7を入れようとしたとき、なにがWindows 7をリジェクトしたのですか?

2020/04/04 16:49
回答No.2

壊れたHDDには、W7もW10もインストールできません。SSDに交換してW10を購入してインストールすればよいのですが、今まで利用したソフト全てが正常に動くか分かりません。ドライバ等の不具合が生じることもあります。Win10とSDD(240GB)容量にもよりますが、で費用は\20.000以かかると思います。新しいパソコンを購入することお勧めします。

2020/04/04 16:39
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LS550FS6R
こちらのPCですか。

>プレインストール版とWindowsからはねられW7のインストールも出来ない
と言うのが意味がよくわからないです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows7
からWin7のISOファイルをダウンロードしようとでもしているのでしょうか?
それだとPCにプリインストールされているOEM版のWin7のプロダクトキーではダウンロードは出来ないです。自作向けのDSP版か?店頭などで販売されていた製品版のWin7のプロダクトキーが必要になります。

それと購入時に再セットアップディスクを作成されていなかったのでしょうか?
その再セットアップディスクを使えば交換したSSDに対して再セットアップをしてWin7をインストールすることも可能です。

もしWin7の製品版とかをお持ちならインストールディスクからインストール自体は出来るとは思います。ただドライバなどがないのでまともに動かないとは思いますが。