サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

OneDriveファイルを更新していますと表示

2020/04/14 22:47

「OneDriveファイルを更新しています」表示
→矢印がくるくる回って
ヤフーサイトなどネットが見れません
印刷が出来ない
エラー→プリンター印刷テータ送信で来ない表示

雲のマークに青➕マーク表示

機種:NEc PCDA600MAB
Windows10

初心者でOneDrive て何?
分かりません
印刷出来ず、またネットが見れず困っています

どなたか教えてください
よろしくお願いいたします


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/14 23:17
回答No.1

OneDriveとは、クラウド上のドライブでOneDriveに保存したデータは作業場所(例:家、会社)を選ばすネットが繋がる環境であればどこにいてもアクセスできます。使わないなら無効にすれば当現象は起こらないと思います。

OneDrive のリンクを解除する
1.タスク バーの右端にある通知領域で、白または青の OneDrive の雲のアイコンを選択します。 ...
2.[その他]、[設定] の順に選択します。
3.[アカウント] タブで [この PC のリンクを解除] をクリックした後、[アカウント のリンク解除] をクリックします。


参考
OneDriveはファイルを更新していますが続いた状況と私の解決事例 → https://okbizcs.okwave.jp/necpc/answerpost/?qid=9735327

お礼

2020/04/15 09:24

ご回答ありがとうございます。『アカウント のリンク解除』 をクリックします⇒解決しました 

2518kuro 質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/15 05:37
回答No.2

Windows 10のOneDriveについて
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020748
などを読まれると良いかも。

Windows 10でOneDriveを非表示にする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019871
Windows 10でパソコン起動時にOneDriveのサインイン画面が表示される場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020527
Windows 10でOneDriveを再インストールする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020541
OneDriveについて使用しない場合は同期を解除したりOneDriveそのものをアンインストールしてしまうような方法もあります。

>ヤフーサイトなどネットが見れません
それとOneDriveの話は直接関係はないですね。
そもそのインターネットの接続に問題があって「OneDriveはファイルを更新しています」のままになっている?って可能性もないとは言えません。

OneDriveはファイルを更新していますが続いた状況と私の解決事例。意外なところであっさりと解決
https://www.sumahoinfo.net/entry/onedrive-save-error/
など検索すると情報は色々出てきたりはします。

>印刷が出来ない
これもOneDrive件とは直接関係ないと思います。
プリンタドライバを入れ直してみるぐらいでしょうか。

お礼

2020/04/15 09:25

ありがとうございました。参考になります

2518kuro 質問者

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。