サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

PC-TAB08F01のマニュアルについて

2020/04/23 16:43

PC-TAB08F01を購入しました。マニュアルはないのですか?かんたん何テラマニュアルしか見つかりません。
それから、製品登録しようとしても、andoroid 9 が出てこないので、その他OSで登録しました。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/23 17:28
回答No.2

https://121ware.com/e-manual/m/nx/lvtab_and/202001/html/tab08f01.html
この手の機器はマニュアルを作らないのが普通です。
本体が同一でも、出荷時期によりOSやソフトウエアが違うため、
動的に変化する為、紙での説明が不可能なんです。

NECが売ったのは本体のみで、
中に入っているOSは別の会社の製品なので、
NECが他社のマニュアルを作る意味がないわけです。

なので、マニュアルといっても、物理的に変化しない
本体の各部名称程度しかないのが、普通です。

最近の携帯電話や、パソコン、タブレットなど、
OSやソフトウエアがバージョンなどにより操作を
ガラッと変えてしまうタイプの電子機器は、
ほぼ全部に見られる傾向です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/04/23 17:03
回答No.1

こちらはサポート窓口ではありません。

マニュアルは以下にあるもののみです。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lvtab_and/202001/html/tab08f01.html

使い方としては、スマホとほぼ同じです。
もしAndroidスマホをお持ちでなければ、わからないことがあるかもしれませんが、初期設定だけ済ませれば、あとはいろいろ触ってみましょう。

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%