サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
プロフィール欄の都道府県表記が設定と異なる不具合が発生しています。詳細はこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

彩りの設定の再インストール

2020/04/23 20:42

PC-DA970DAB(2016年1月発売LAVIE)で起動時に「彩りの設定」ファイルが見当たらないとエラーが出ます。画面に沿ってソフトを削除後、LAVIEアプリナビから再インストールしますが改善しません。 「彩りの設定」を再インストールする方法はありませんでしょうか。ちなみにSmartVisionは普通通りに見ることができます。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/24 06:41
回答No.2

Windows10 Home (64bit)再セットアップメディアセットならメディアオーダーセンターから手に入れることができますが、残念ですが「彩りの設定」を再インストール方法は見当たりません。

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/detail/1420

お礼

お手を煩わせて申し訳ありません。あとはPC自体の初期化ですが、その前にNECへ聞いてみてからにします。 ありがとうございました。

2020/04/24 22:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/27 06:05
回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-DA970DAB
こちらのPCですか。

Windows 10で「LAVIEアプリナビ」からアプリを追加する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018348
「LAVIEアプリナビ」から「彩りの設定」を追加できないか探してみるぐらいでしょうか。
あとはC:\APSETUPの中に「彩りの設定」のセットアッププログラムがある可能性がありますが。

お礼

お忙しい中回答いただきありがとうございました。LAVIEアプリナビからのインストールは正常にできているはずなのにファイルがないとエラーが出ます。回答いただいたC:\APSETUPの中に有ったのでインストールを正常に終えましたが同じエラーが出ます。残念ながらこのような状況なので、最後は初期化かなと思ってます。ありがとうございました。

2020/04/27 12:58

2020/04/23 20:50
回答No.1

マイクロソフトストアからダウンロードする

彩りの設定 → https://www.microsoft.com/ja-jp/p/%E5%BD%A9%E3%82%8A%E3%81%AE%E8%A8%AD%E5%AE%9A/9nblggh43980?activetab=pivot:overviewtab

お礼

夜分に早速回答いただきありがとうございました。残念ながらマイクロソフトサイト内の「彩りの設定」は2017年モデル以降の対応となっているからなのか入手ができない状態でありました。もしほかにご存じでしたらご教授ください。ダメであればNECへ直接頼んでみます。 ありがとうございました。

2020/04/23 21:34