サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

自動電源オン

2020/05/03 22:39

LAVIE HZ550/Fについて、自動で電源オンをする設定をBIOS設定から行おうと思ったのですが、その項目が見当たりませんでした、どなたか自動電源オンの方法を知っておられたら教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/04 02:28
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-HZ550FAB
こちらですか。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/201609/html/hz550fab.html
http://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201609/bios-siyou/v1/mst/contents/t_3/220/HZ/3_220_040.htm
でBIOSの項目がありますが自動的に電源をオンにする設定は無いですね。
特にメーカー製PCでコンシューマー向け(一般向け)のモデルだとその手の項目はない事が多いです。
自作PCとかメーカー製PCでも特にビジネス向けやワークステーション向けのものならそう言う設定が用意されていることもありますが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/03 23:01
回答No.1

下記参考にBIOS設定で「Auto Power ON」が「Enabled」に設定する。「Auto Power ON」がなければ自動で電源オンはできないと思います。

https://pc-automation.tech/wp/turn-on-and-off-at-the-time-everyday/

お礼

ご回答ありがとうございます。
BIOSにその項目が見当たらなかったので、別の方法はないかと思ったのですが、やはり無理のようですね。
諦めます。

2020/05/03 23:18