サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

WEBカメラが使用できません

2020/05/06 15:03

NEC LAVIE PC-HZ650CAB を使用しています。
内蔵のWEBカメラが使用できなくなっていました。
Windows8.0からWindows10にアップグレード時にドライバが破損したか起動できなくなったようです。(インターネット自分調べ)
デバイスマネージャーを見てもドライバが表示されません。
WEbカメラを復活させることは可能ですか。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/05/06 15:39
回答No.4

外付けのWebカメラを購入しましょう。量販店では品薄のようなので通販で購入。
以下の対処で改善できれば幸いです。

Windows10 PCでカメラが映らない時の対処法【アプリの起動方法も】→ https://itojisan.xyz/trouble/13378/

Windows 10でMicrosoft Storeアプリが起動しない場合の対処方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020542

Windows 10でMicrosoft Storeアプリをリセットする方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020534

Windows 10 でのドライバーの更新 → https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4028443/windows-10-update-drivers


Windows 10でパソコンを初期化する方法 → https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018708

このQ&Aは役に立ちましたか?
2020/05/06 15:22
回答No.3

ドライバが破損したと思っているなら、ドライバの再インストールなんて当然試してますよね。アップグレードしただけで物理的に壊れるとは考えづらいのですが、正しくドライバがインストールされていて使えないなら、たまたまアップグレードのタイミングで物理的破損があったのかもしれないですね。
出来ることならWindows8に戻してみて物理的破損の有無を確認し、そこから問題点を絞り込むしか無いと思います。

2020/05/06 15:15
回答No.2

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-HZ650CAB
こちらのPCでしょうか?
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/153q/09/lavie/hz/spec/index.html
プリインストールOSはWin8/8.1では無くWin10の様ですが。

>デバイスマネージャーを見てもドライバが表示されません。
デバイスマネージャーに表示されていないとなると状態は良いとは言えませんね。不明なデバイスやその他のデバイスのような形でも認識していないでしょうか?

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721
正常にカメラが動いていたと思われる頃までシステムの復元で戻してみるとか。

パソコンで放電処置を行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008293&p=9
BIOSを初期化する(パソコン購入時の状態に戻す)方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006918
あとはあまり意味はない気はしますが念の為、上記をやってみましょう。

Windows 10でハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018208
Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
あとは再セットアップをしてみるぐらいでしょうか。

2020/05/06 15:06
回答No.1

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%