サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

TE710KAWでのスクリーンショット方法

2020/05/10 12:04

LavieタブレットTE710KAW (android9.0)でスクリーンショットを撮りたいのですが、電源ボタン長押しも電源ボタン+音量(小)ボタン長押しもうまくいきませんでした。ご存じの方、教えてください。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/10 21:53
回答No.2

電源ボタンと音量(小)ボタンをタイミングよく同時にカチッと押すようにすればスクリーンショットが取れる気はするのですが。タイミングよく同時に押すのがコツだとは思います。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_TE710KAW
同じタブレットは所有していないので何か他の方法があるのかも知れません。
上記に記載のあるチャットサービスや電話サポートで直接メーカーに相談してみるのはどうでしょう?

お礼

タイミングよく同時押しで撮影できました。
ありがとうございました!

2020/05/10 23:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/10 12:18
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-TE710KAW
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_TAB_TE710KAW
こちらですか。

LAVIE Tab(Android)でスクリーンショットを撮る方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=015286&p=6
と言うのはありますね。

電源ボタンを少し長めに押せば「電源を切る」「再起動」「スクリーンショット」選択が出てこないでしょうか?

Android 9でスクショの撮りかたが変わった!? - いまさら聞けないAndroidのなぜ
https://news.mynavi.jp/article/20190810-android_why/

お礼

ありがとうございます。
電源ボタンを長押しすると、電源を切る、再起動、機内モード等のオプションが表示され、更に押し続けると再起動がかかってしまいます。
screen shotフォルダも空のままです。

2020/05/10 16:15