本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:起動しません)

起動しない!NEC 121ware :Androidでboot failedが表示される問題の解決方法とは?

2023/10/13 13:17

このQ&Aのポイント
  • NEC 121ware :Androidで起動しない問題が発生し、boot failedが表示されるというトラブルに悩んでいませんか?本記事では、この問題の原因と解決方法をご紹介します。
  • NEC 121ware :Androidが起動しない場合、画面にboot failedと表示されることがあります。この問題は、通常ハードウェアの故障やソフトウェアの問題が原因です。本記事では、boot failedの表示が出た時の対処方法を詳しく解説します。
  • NEC 121ware :Androidの起動時にboot failedが表示されるという問題に遭遇した場合、まずはソフトウェアの再起動を試してみてください。もし再起動しても問題が解消しない場合は、ハードウェアの故障が考えられます。具体的な解決方法については、本記事をご覧ください。
※ 以下は、質問の原文です

起動しません

2020/05/15 14:59

boot failedが表示され起動しない




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/05/16 03:34
回答No.3

まずはお使いのAndroid搭載のタブレットの型番を書きましょう。本体背面・底面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますが電源ボタンを長押しして強制して再度電源を入れてみるぐらいです。
あとは

【Android】起動しなくなったスマホを強制的に初期化する
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1905/30/news022.html
みたいに強制的に初期化するような方法もありますが

Android「このデバイスはリセットされました」の原因と解決方法! GoogleアカウントのDevice Protection(端末保護機能)を解除しよう
https://sp7pc.com/google/android/42495
Device Protectionって機能があり使用しているAndroidOSのバージョンによっては強制的な初期化をすると何も出来なくなる恐れもあるので注意が必要です。

恐らくメーカーに修理に出した方が安全だとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/15 17:51
回答No.2

パソコンに内臓されているハードディスクの論理情報が壊れてしまった時やに物理障害が発生したときに表示されるエラーメッセージです。 起動できるOSが無い場合やハードディスクが正しく認識していなかったりする時などによく表示されます。HDDの故障の可能性大です。

2020/05/15 15:14
回答No.1

電源ボタンを長押ししタブレットを再起動する。改善されなければ修理依頼。

NEC修理サービス → http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。