本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HDDリカバリー)

NEC fristaのHDDリカバリーに関するトラブル

2023/10/13 13:24

このQ&Aのポイント
  • NECのfristaを使用しているパソコン初心者ですが、シャットダウンと起動ができず、強制終了を繰り返しています。修復の試みも不可能で、結果的に完全初期化を行いました。
  • 一応復活はしましたが、アウトルックの設定をしようとした際に急にエラーコードが表示され、起動ができなくなりました。回復ドライブがなかったため、HDDリカバリーを選択しましたが、待っている状態が続いています。
  • 強制終了しても回復の画面に戻るだけで、エラーコードは0xc0000185です。Windows10を使用しています。解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

HDDリカバリー

2020/05/25 16:23

パソコン初心者です。NECのfristaを使ってます。以前、シャットダウンと起動ができず、強制終了を何度もし、オプション選択の青いオプション選択画面も何度も続きました。結局は起色々試しましたが修復は不可能でした。
なので、自分で完全初期化をしました。一応復活して使ってみてたのですが、アウトルックの設定をしようとしたら、急にエラーコードが出て、回復、と青い画面が出ました。起動が全くできなく、回復の画面に戻るばかりです。
回復ドライブもないので、HDDリカバリーを選択しましたが、お待ち下さい、と出てから画面が真っ暗になり、アクセスランプも消え、電源ランプだけ付いた状態で、丸一日経ちました。このまま待つ他、方法はないでしょうか。
また強制終了しても、回復の画面に戻るだけです。エラーコードは0xc0000185です。
Windows10です。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/05/26 12:16
回答No.4

ストレージ関連のトラブルと思われます。
可能性が高いのはHDDの故障です。
HDDを交換してリカバリーするしかないでしょう。
リカバリーディスクがHDDしかない場合は完全な形式のリカバリーディスクを作成してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/25 17:01
回答No.3

下記URLを開き「ツールを今すぐダウンロード」でインストールメディアを作成してインストールをしてはいかがでしょうか。ダウンロードする別のパソコンがなければ友人に作成を依頼する。それでもダメならメディアオーダーセンターからンストールメディアを購入し、元のOS(Windows8.1 ?)に戻し、Windows10に再度アップデートする。

Windows 10 のダウンロード → https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10%E3%80%80

メディアオーダーセンター → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/

2020/05/25 16:52
回答No.2

おそらくHDD の問題でしよう。
リカバリーデスクは作成してありますか、なければ購入時に戻すことは出来ません、NEC から購入するとソフトも戻せるでしょう。選択2としてはソフトはいらない、PC が使えればよければwindows 10を無料でインストールは可能です、office はプロダクトIDがあればサイトからダウンロード可能です。いずれにしてもHDD は交換になるでしょう、youtubeで換装の動画があるので参考になります、外したHDD はHDD ケ-スがあれば内容が見れるのでソフトをインストールできる場合もあるしフォマットして外付けHDDとして再利用できる場合もあります。

2020/05/25 16:29
回答No.1

>NECのfrista
ではわからないのでPC本体の背面に貼られたシールにシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018127
当たりを実行されたのでしょうか。

それでもし再セットアップに失敗するようなら内蔵HDDに異常がある可能性も出てきます。

>このまま待つ他、方法はないでしょうか。
おそらく待ってもダメでしょうね。電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切るしか無いかも。

>回復ドライブもない
購入直後マニュアルを参考に再セットアップメディアを作成はされなかったのでようか?

https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/
有償で上記からに再セットアップメディアを購入することも出来ます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。