サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

ズーム接続時の不具合について

2020/06/09 17:24

(1)ズーム利用時に画像が荒くぼやけた感じになります(スマホ画面では問題ないためズーム自体の問題ではない)
(2)ズームの仮想背景を設定で、グリーンスクリーンがありますのチェックを外そうとすると、コンピュータが要件を満たしていませんとでます

上記問題を調べたところ、PCがCPUの要件を満たしていませんと出てきますが、その場合の解決方法について教えてください。

利用しているOSは以下です
windows 10 Home
バージョン 1909

型番 PC-NS350HAB

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/09 19:22
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS350HAB
こちらのPCですね。
https://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/173q/07/lavie/ns/spec/index02.html
に仕様がありますがCPUの要件を満たしていないって言うのは考えにくい気はしますけどね。

【Zoom】「コンピュータが要件を満たしていません」エラーで背景を設定できない原因と対策について
https://did2memo.net/2020/04/29/zoom-computer-does-not-meet-requirements/
Zoomのバーチャル背景がPCで使えないときの裏ワザ
https://dekiru.net/article/19940/
みたいなのは検索するとでてきますね。それらを見ると微妙にCPUの仕様を見たしていない?とも言えますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/06/09 18:07
回答No.1

通信速度あるいは処理速度の不足によるものと考えられます。解決方法は通信回線及びPCの性能アップでしょうか。

関連するQ&A

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。