サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
すぐに回答を!

Webページからのメッセージは本物ですか

2020/06/18 10:32

PC-GD339ECAを使っています。ずっと前からスクリーンセイバー起動時のタイミングに合わせているのかわかりませんが「Webページからのメッセージ」といった画面がポップアップすることがあります。メッセージにあるOKボタンや×を押さないようにして、枠の外をクリックしています。信頼できるメッセージであるならば対応方法を教えてください。そうでないにしても対応方法を教えてください。画像を添付しますので見てください。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/18 12:21
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD339ECA9
こちらのPCですか。

他の方が回答されていますがインフォボードって言うNECがプリインストールしているソフトが出しているメッセージみたいです。

Windows 10でインフォボードをアンインストール/再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019921
もし使っていないなら一度アンインストールしてみるのも良いかも知れません。

お礼

ありがとうございました。インフォボードをアンインストールしたらメッセージはポップアップしなくなりました。

2020/06/19 18:57

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2020/06/18 12:38
回答No.4

OSが拒否しているソフトがインストールされていると思います。
Navigate をアンインストールすれば、メッセージも出なくなると思いますが。

お礼

Navigateというアプリは見つけることができませんでした。

2020/06/19 19:04

2020/06/18 11:09
回答No.2

更新情報がある?ような印象はあるものの 何処にあるか分からない
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020758

何かユーザーページから引き出せるものは無いのかな?と感じます

型名からヒットする機種が見当たらず OSも確認できず
スクリーンセイバー作動中 スリープ中にインターネット回線が切断されて更新情報を受け取れないのかも?

使い続けるのであれば 電源管理でLANやWi-Fiの電力を切らないように設定変更してみては?

アンインストールしてしまう方が安心かも知れない

お礼

あっさり、アンインストールしました。メッセージはポップアップしなくなりました。

2020/06/19 19:03

2020/06/18 10:46
回答No.1

http://furry2011.blog.fc2.com/blog-entry-3025.html?sp
上記サイトで対処法が記載されてますねっ
なにか判りませんがやってみる?

https://little-beans.net/howto/lavie-delete-infoboard/
こちらもhitしたものですが・・・ 読んでみて下さい

お礼

ありがとうございました。

2020/06/19 19:02

質問する24時間以内の回答率95.6%

NEC LAVIE公式サイトは、NEC製パーソナル商品の各種情報を提供するWebサイトです。 新製品の紹介、オンラインショップに加え、サポート情報として、Q&A、ドライバ等のソフトウェアダウンロードコーナー、過去の商品仕様の検索や、電子マニュアルなど、多数の情報を掲載しています。 また、修理・回収/リサイクル・PC買い取りのご案内もあります。チャット(LINE/Web)やお電話でのお問い合わせに必要な登録やその手順もご案内しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。