本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:予約録画したい)

タブレットTE710-KAWでの予約録画について

2023/10/13 14:27

このQ&Aのポイント
  • タブレットのTE710-KAWを使用していますが、ワンセグ・フルセグの録画は現在の番組のみで、時間やチャンネルを指定しての録画や番組表からの録画ができないのでしょうか?
  • TE710-KAWでの録画は、現在の番組のみで行われ、時間やチャンネルを指定しての録画や番組表からの録画はできません。どのように予約録画を行えば良いのか、教えてください。
  • TE710-KAWを使用していますが、ワンセグ・フルセグの録画は現在の番組のみで、時間やチャンネルを指定しての録画や番組表からの録画ができないようです。予約録画をする方法について、教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

予約録画したい

2020/06/28 02:48

タブレットのTE710-KAWを使用しています。
ワンセグ・フルセグの録画は現在やっている番組のみで
時間とチャンネルを指定して録画や番組表から録画したりは出来ないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/28 06:46
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE710KAW
こちらのタブレットですね。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lvtab_and/202001/html/te710kaw.html
「かんたん!LAVIE Tab for Android」ってマニュアルにテレビの視聴について書いてはいますが予約録画みたいなのができるような記載はないですね。
この手のアプリの場合、録画はあくまで簡易機能扱いで予約録画みたいなのは出来ない可能性が高いです。

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/service/index.html
に記載のあるLAVIE Tabサポートセンターにチャットや電話で直接確認すると良いでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/06/28 07:27
回答No.2

次のURLはスマホの例です。録画予約ではありませんが、オンデマンドを契約することで見逃した番組を観ることはできます。録画するにはPlayストアより録画アプリをダウンロード&インストールすれば番組を録画で残すことができます。

スマホでテレビ番組を録画予約するには?方法 → https://andropp.jp/cat_camera/303013585/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。