本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIEタブレットでTVが視聴できない)

LAVIEタブレットでTVが視聴できない

2023/10/13 21:42

このQ&Aのポイント
  • LAVIEタブレット型番TE710KAWでTV視聴ができない理由について
  • ワンセグ、フルセグどちらも放送波圏外となり、付属のアンテナを使用しても視聴できない
  • 視聴エリア設定済みであり、問題の解決策について
※ 以下は、質問の原文です

LAVIEタブレットでTVが視聴できない

2021/05/04 10:28

買った時からLAVIEタブレットでTVがうつらない。型番TE710KAW。ワンセグ、フルセグどちらも放送波圏外となる。付属のアンテナはつけた状態。視聴エリア設定済み。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/04 21:25
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-TE710KAW
こちらですね。
他の方が回答されていますが

LAVIE Tab E(PC-TE710KAW)で発生する現象に関するお詫びとお願い
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/announce/ltab/
と言うのがあります。

TV機能の設定不良によりフルセグでのTV視聴ができない。
(※ワンセグでのTV視聴は問題ございません)

とも書いているのでワンセグも観られないとなると別の要因?って可能性もありますね。
念の為、上記に該当しないか?連絡を入れて確認をしましょう。該当している様なら修理して貰いましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/04 11:57
回答No.2

NECのリコール対象商品のようです。「4.お客様へのお願い」のURLから修理の申し込みをしてください。

LAVIE Tab E (PC-TE710KAW) をご購入/お使いのお客様へ → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/announce/ltab/

2021/05/04 11:55
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/announce/ltab/index.html がNECから出ています。該当機種かもしれません。確認して下さい。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。