本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ダウンロードデータは何処にいった?)

ダウンロードデータの行方は?

2023/10/13 14:29

このQ&Aのポイント
  • 本日サクラエディタのダウンロードをしました。しかし、ダウンロードしたファイルが見つかりません。
  • パソコン起動時に他人の名前が表示され、恥ずかしい思いをしています。名前が表示されない方法はありませんか?
  • NEC 121wareに関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

ダウンロードデータは何処にいった?

2020/06/30 19:32

 使用PC(PC-NS700RAW-2)

 はじめに、ローマ字入力の練習もかねての文章になります。


質問:➀ 本日サクラエディタのダウンロードをしました。
英語表記で分からないままも2020版?のダウンロードをしました。
するとグリーンのバーが横に伸びだし、ダウンロードしたと思ったのです。
その後また、英語表記の画面が表示されNextをクリックしつづけ...詰まりました。
グリーンのバーが伸びたのでダウンロードは出来ているとわ思うのですが.......ない、何処を探しても無いんです。
何か間違えてしまったのでのでしょうか?


質問:➁ パソコン起動時に父(正確には叔父の名前)が表示され、PIN(あってますか?)の入力をするのですが.....とても恥ずかしいです。
親心理解出来るのですが...ぃヤです。
メールも叔父の名前宛で届きます。

何か良い手立てわありませんか?
登録名を変えたら怒られる。きっと怒られる。なので、せめて、起動時に名前が表示されない方法ありませんか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/06/30 22:45
回答No.6

 https://techacademy.jp/magazine/4722


Windows用サクラエディタ
ダウンロードWindowsむけのアプリ ↓
         https://sakura-editor.softonic.jp/
無料
In 日本語
Version: 2.2.0.1

お礼

2020/06/30 23:37

 ななななんですか?...これは...い..いったい...

求めていた画面ですよ!

嬉しい。泣きそうです。

 やはり、私は最初から間違っていたのですね。


本当にありがとうございます。

感激です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2020/06/30 23:05
回答No.7

英語は分からないです。
https://pc-chain.com/sakuraeditor-download/9726/

https://sakura-editor.github.io/download.html

https://help.github.com/en/github/working-with-github-pages

お礼

2020/06/30 23:28

まさにそのサイトでした。
何故私わ英語表記のダウンロードへ移行したのか不思議です。

URLありがとうございます。
でも、私のパソコンでは、二番目のURLわアクセスできませんでした。

三番目は、英語表記だらけで...挫けました。


親身になって頂きありがとうございます。嬉しいです

質問者
2020/06/30 21:45
回答No.5

サクラエディタ日本語版もサクラエディタ英語版も同じで下に日本語版は戻るとインストールとキヤンセルが有るが英語版は右側にNextでそれを後で押し続けたのでは。
ダウンロードも無く成るはずなので再度ダウンロードしてインストールしては。

お礼

2020/06/30 22:13

すみません、知識不足で、私が英語版のダウウンロードをしてしまったのですね。

まだPC使用12目で...よく分からないのです。

こちらに書き込んでももう返事わもらえないのでしょうが。
再ダウンロードする手順も分かりません。もう泣きそう。パソコン難しいです。


なんだか申し訳思います。

でも、ありがとうの気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

質問者
2020/06/30 20:21
回答No.4

質問:➀
ダウンロードをクリックすると保存場所の窓が開いたと思います。そこで指定した場所にZIPファイルが保存されています。何も指定した覚えがない場合は、ブラウザの保存場所を変更していなければダウンロードフォルダにはいります。
エクスプローラ → PC  → ダウンロードフォルダ
Windows 10 Ver.2004は、マイクロソフトのダウロードページからインストラーをダウンロードした場合、自動でインストールは始まりません。Windows 10 Ver.2004はダウンロードしていないでしょう。


質問:➁
Windows 10 ユーザー アカウントの名前を変更する → https://www.tipsfound.com/windows10/02015

お礼

2020/06/30 21:44

 いま、表記された手順で確認しましたが見当たりませんでした。

もしかしてですけど、グリーンのバーが動き100パーセントになったとしても、インストールを実行しないと、そのダウンロード結果はパソコンに表示されないのでしょうか?

質問:➁の回答URLありがとうございます。

...どうやらムリっぽいです。(涙)

 真摯にお答えいただき大変お世話になっております。
感謝しています。

質問者
2020/06/30 20:14
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700RAW-2
こちらのPCですね。

他の方が回答されていますが2についてはその叔父に相談する必要があるでしょう。
PINの番号だけわかっていても肝心のサインインに使用しているユーザーアカウントのパスワードが分からないと厳しいですから。

Windows 10でユーザーアカウントを追加する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017790
Windows 10でユーザーアカウントの種類(管理者/標準ユーザー)を変更する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017789
貴方用にユーザーアカウントを追加するって手もありますがそのあたりも含めてその叔父に相談しましょう。

1についてはどこからどのブラウザを利用してダウンロードしたのかわからないので何とも言えません。他の方が回答されている通りダウンロードのフォルダにあるとは思うのですが。若しくはダウンロードした実行ファイル実行している過程でも話でしょうか…

お礼

2020/06/30 21:26

 はいそのPCです。

 私の文章力が足らず申し訳ありません。
正確には、父が、母の弟の名前を使いで勝手にセットアップしたのです。
なので、父の了解を得ないといけないので...無理そうですね。(泣き)


質問:➀に関しては、ブラウザの意味がよく分からず(ここも詳しく知りたいところです。何故なら私のスマートフォンがお譲りの3GのLTE(あってますか?)なので、気になったことを検索すると...お使いのブラウザでは表示出来ません。との表示が...)

も少し勉強致します。

ご親切大変感謝しております。


ありがとうございます。

質問者
2020/06/30 20:10
回答No.2

無いと言う事はNextがまずいのでは。
仮にインストールしようとしてinstとNextと有ってinstを押すところNextを押してしまったらインストールを止めると言う事では。

お礼

2020/06/30 20:56

 なるほどぉ。

つまり、グリーンのバーわ目安で、最後の処理を間違ってしまったのですね。

今から確認してみます。......あれぇ? インストールを止めたらダウンロードのデータは無効になったであってるのかなぁ???

貴重なご意見ありがとうございます。

もっと勉強します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。