本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PAL方式のDVDについて)

PC-VN370NSRでPAL方式のDVDは再生可能か?

2023/10/13 14:32

このQ&Aのポイント
  • PC-VN370NSRはリージョン2、PAL方式のDVDを再生することができるのか疑問です。
  • PAL方式のDVDを再生できるPC-VN370NSRについて詳しく調査しました。
  • PC-VN370NSRでリージョン2のDVDを再生する際には、PAL方式にも対応しています。
※ 以下は、質問の原文です

PAL方式のDVDについて

2020/07/03 17:22

PC-VN370NSRですが、リージョン2、PAL方式のDVDは再生可能でしょうか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2020/07/03 18:43
回答No.3

PC(並びにスマホ、タブレットなど)は、NTSC/PALを自動で認識して再生しますので、DVD-Video形式で保存されたDVDで、リージョンコード2またはリージョンフリーのものなら、何ら問題なく再生されます。

リージョンコードが異なっても、PCならドライブ及び再生ソフトウェアのリージョンコードを書き換えられる(書き換え回数制限あり)ので、書き換えれば再生出来ます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/07/03 18:00
回答No.2

パソコンなら大丈夫じゃないですか?

NTSC/PALはパソコンは関係ないし、リージョンは回数制限があるけど変更可能だし・・・

パソコンがあって、DVD映像ソフトがあるんだったらやってみれば出来るか出来ないかくらいはすぐに分かる。再生できなかったときに質問してください。

2020/07/03 17:33
回答No.1

 例えば私はVLC media playerというフリーのDVDプレイヤーを使っていますが、PALの再生は出来ていますよ。パソコンなら問題なくできると思います。テレビ受像機の場合は問題がある場合もあります。リージョンコード2とは日本だから元々問題ないと思いますが、違うリージョンコードのDVDを再生しようとすると、DVDドライブのリージョンコードを書き換えていいですかと質問が出て、工場出荷から5回まで変更できます。5回を超えると最後のリージョンに固定されます。リージョンコードはパソコンやWindowsに付属する番号ではなくDVDドライブ装置に付属する番号なので、外付けDVDドライブをリージョンコード5に書き換え、内蔵DVDドライブは買った時のまま2、などと使うこともできます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。