サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

Wordについて

2020/07/04 11:14

デスクトップに保存したWordはダブルクリックで開けるのに、そのWordをUSBにコピーしてUSBから開こうとしても開けない。
ずっとグルグル回っているだけで、エラーメッセージ等もないです。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/04 13:35
回答No.5

ごめんなさい。今Wordは起動していない状態ですね。それなら、画面左下のスタートをクリックするかWindowsキーを押せばスタートメニューの下の方にWord がありますのでWordをクリックしてWordを起動してファイル → 開く → 参照 → ファイル開く画面左のPC選択  → デバイスとドライブからUSBドライブを開く → wordファイル選択 → 開く

お礼

ありがとうございます。開きました!!
どういった状態だったのでしょうか?あまり詳しくないので、平たい言葉で説明していただけるとありがたいです。
本当にありがとうございました。

2020/07/05 15:12

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (7件中 1~5件目)

2020/07/04 17:50
回答No.7

質問No.9768125でお答えした事例が参考になれば良いのですが。。
--引用--
Officeの文書が開けないトラブルについて、最近目にした事例です。
オフィスソフトを起動してから作ったファイルを読み込むと開くのに、データファイルをダブルクリックで直接開こうとしたときに開かなかったというトラブルです。
エクスプローラ画面の「表示」タブの「詳細ウィンドウ」がONになっていませんか。
「詳細ウィンドウ」をOFFにしたらたちまち解決という事例です。
お試し下さい。
特定のOfficeのバージョンで発生するようです。

お礼

ご回答いただきありがとうございました!

2020/07/05 08:01

2020/07/04 14:29
回答No.6

言われているのはMicrosoft Wordで作成した拡張子が「.docx」のWordのファイルって事でしょうか?それをデスクトップに保存しているって事でしょうか?

普通はUSBメモリなどにそのデスクトップにあるファイルをコピーしてコピーした物を開くことは出来るはずですけどね…

一度PCを再起動(シャットダウンでは無く再起動です)してみるとか。
またそのファイルがWordの実行プログラムのショートカットファイルとか保存したWordの文書のファイルのショートカットファイルって事がないか?確認してましょう。

また可能ならメモ帳で適当に文書を打ち込んででストップに「.txt」ってファイルで保存したものをWordのファイルと同様にUSBメモリにコピーしてコピーしたファイルを開くことができるか?確認してみる良いでしょう。

お礼

ご回答いただきありがとうございました!

2020/07/05 15:10

2020/07/04 12:52
回答No.4

画面左下のスタートをクリックするか Windowsキーを押せばスタートメニューの下の方にWord があります。USBに保存されているWordファイルのアイコンデザインがWordならインストールされていると思います。白いアイコンならインストールされていないと思います。

お礼

アイコンデザインWordになっていました。。。謎です。。。
ありがとうございました!

2020/07/04 13:14

2020/07/04 12:01
回答No.3

画面下のタスクバーの何もない所を右クリック → タスクマネージャー → プロセスタブ → Microsoft Word選択 → 右クリック → タスクの終了 → 空のWordを起動 → ファイル → 開く → USBのWordを指定

補足

ありがとうございます。「MicrosoftWord選択」とありますが、見当たらないです。

2020/07/04 12:37

2020/07/04 11:24
回答No.2

USBメモリに保存したWordというのは、Wordアプリのショートカットでしょうか?Wordのドキュメントファイルでしょうか?
また、開こうとしているPCにはWordはインストールされていますか?

補足

ドキュメントファイルです。作成した文書というんでしょうか。
PDFにしてない状態です。
インストールされているかはどこでわかりますか?
すみません、教えていただけますでしょうか。
ちなみにPDFには変換できます。

2020/07/04 11:38