このQ&Aは役に立ちましたか?
メール送受信ができない件について
2023/10/13 14:34
- アウトルック2013を使用している際に、ウィンドウズ8のOSでメール受信ができなくなりました。しかし、インターネットは接続されているため、原因はセキュリティ対策ソフトであるウイルスバスターの設定かもしれません。
- ウィンドウズ8のOSで使用しているアウトルック2013において、メールの送受信ができません。インターネットの接続は正常であるため、原因はウイルスバスターの設定かもしれません。
- アウトルック2013を使用している間に、ウィンドウズ8のOSでメールの受信ができなくなりました。ただし、インターネットには正常に接続されており、問題の原因はおそらくウイルスバスターの設定にある可能性があります。
メール送受信ができません
2020/07/06 18:57
アウトルック2013 OS をウィンドウズ8 メール受診できなくなりました。
インターネットは接続でいています。
後は、セキュリュティー対策ソフト ウイルスバスターの設定ですかね
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です
回答 (4件中 1~4件目)
どちらのメールアドレスなのですか?
設定アカウントは、たまに壊れることもあります。
一旦、アカウントを削除して、再度、追加設定してみましたか?
(Outlook2013:メールアカウントの再設定)
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000okb
エラー次第ですが、例えば、次のように、エラー番号から検索して問題を見つける方法もあります。
(メールの送受信でエラーコード「0x800ccc0f」と表示されたときに確認するべき2つのこと)
https://note.com/moriyamayoshiaki/n/n16c56f57729d
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
1,Outlook 2013でメールの送受信ができない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016068
2,Office 2013を再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016591
3,Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967
どう受信出来なくなったのでしょう?受信しようとした際に何かメッセージが出たりしないのでしょうか?
Outlook 2013でメールアカウントの設定を確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016069
念の為、メールアカウントの設定に問題がないか?確認してみるとか。