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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール送受信ができません)

メール送受信ができない件について

2023/10/13 14:34

このQ&Aのポイント
  • アウトルック2013を使用している際に、ウィンドウズ8のOSでメール受信ができなくなりました。しかし、インターネットは接続されているため、原因はセキュリティ対策ソフトであるウイルスバスターの設定かもしれません。
  • ウィンドウズ8のOSで使用しているアウトルック2013において、メールの送受信ができません。インターネットの接続は正常であるため、原因はウイルスバスターの設定かもしれません。
  • アウトルック2013を使用している間に、ウィンドウズ8のOSでメールの受信ができなくなりました。ただし、インターネットには正常に接続されており、問題の原因はおそらくウイルスバスターの設定にある可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

メール送受信ができません

2020/07/06 18:57

アウトルック2013 OS をウィンドウズ8 メール受診できなくなりました。
インターネットは接続でいています。
後は、セキュリュティー対策ソフト ウイルスバスターの設定ですかね

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

回答 (4件中 1~4件目)

2020/07/06 19:56
回答No.4

どちらのメールアドレスなのですか?
設定アカウントは、たまに壊れることもあります。

一旦、アカウントを削除して、再度、追加設定してみましたか?
(Outlook2013:メールアカウントの再設定)
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000okb

エラー次第ですが、例えば、次のように、エラー番号から検索して問題を見つける方法もあります。
(メールの送受信でエラーコード「0x800ccc0f」と表示されたときに確認するべき2つのこと)
https://note.com/moriyamayoshiaki/n/n16c56f57729d

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2020/07/06 19:09
回答No.3

1,Outlook 2013でメールの送受信ができない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016068

2,Office 2013を再インストールする方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016591

3,Windows 8 / 8.1でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013967

2020/07/06 19:06
回答No.2

どう受信出来なくなったのでしょう?受信しようとした際に何かメッセージが出たりしないのでしょうか?

Outlook 2013でメールアカウントの設定を確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=016069
念の為、メールアカウントの設定に問題がないか?確認してみるとか。

2020/07/06 19:05
回答No.1

有線LANでつないでみてください。あるいは、再起動してみてください。あるいは、WEBメールで開いて、迷惑メールフォルダを見てください。

お礼をおくりました

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